FC2ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12










J庭参加します♪

3月8日のJ.GARDEN38 ですが、無事にスペースもらえました(^^)
Bホール インクの間 し4a です。入口のすぐ近くですね。

今回、初めてオンラインで申し込みをしたのでドキドキでした。
ちゃんと申し込みできててよかったです。
あとは、悪戦苦闘して作ったサークルカットがどうなっているか心配ですが(^^;)


新刊は新書「甘い恋」の番外編を出す予定です。
実はまだ何も手をつけてないので、急いで取りかかろうと思います!

一年ぶりのJ庭ですので、気合入れて挑みたいと思います!

スポンサーサイト



2015年01月27日(Tue) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

ペーパー完成!

こんにちは~。
久々に昼間に更新です。

J庭の準備はほぼ終わりました(^^)
一昨日、明け方までペーパーや宅配で送る荷物の荷造りをして、昨日発送。
間に合ってよかった......というか、思い出してよかったです。
実は、お仕事でバタバタ&新刊が出来上がってきてきたことで、うっかり荷物の発送作業をしなくちゃならないことを失念してたんです(-.-;) ホント、馬鹿ですよね。
で、一昨日それに気づき、慌てて準備始めたのですが、「ペーパーも送らなきゃ! ヤバイ、作ってない!」となり、夜通しかかり、せっせと作りました。
......が、翌朝冷静になって考えれば、ペーパーはいつも当日自分で持ち込んでたんですよね。焦って作らなくても大丈夫だったじゃん! と、久々の参加で勝手を忘れてる自分にガックリしました(^^;)

そして出来上がったペーパーがこちら↓



見てわかるとおり大した内容じゃないんですが、内側にSS載せようとしても、なかなかうまい具合に設定が出来ず、レイアウトに一時間以上かかってしまいました(T_T)
ワード使ってやったのですが、袋とじ設定にすればいいだけだったのに、何をやってたんでしょう、自分。

印刷したペーパーは、この後折り折りして、本と一緒に箱に詰めて送りました。

ついでに、コミコミスタジオさまで委託していただく新刊も送りました(^^)


これでほぼ準備は完了です。
後は当日、寝坊せずに起きれれば大丈夫! 前に参加した時、目覚ましの設定を間違っててやばかったので、今回は目覚まし時計&スマホのアラームのダブル設定で挑みます!


※追記
ペーパーですが、取りやすい場所に置く予定ですので、一言お声をかけていただかなくても、通りすがりにサッと取っていただいてかまいませんので(^^)
お気軽にスペースにもお立ち寄りください。


2015年03月04日(Wed) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

委託販売について

  
いよいよ明日、待ちに待ったJ庭ですね!
忘れ物がないように、早めにしっかり荷造りしないと!

と、朝起きてからソワソワしていたところ、同人誌の委託をお願いしておりますコミコミスタジオさまからメールをいただきました。

ありがたいことに、新刊「甘いプレゼント」が予約分で入荷数に達したとのことで、追加注文をいただきました~! ありがとうございます(^^)
イベント後になりますが、追加で納品させていただこうと思ってます。

もともと委託数がかなり少なかったというのもありますが、J庭前に嬉しいお知らせをいただきまして、明日も頑張ろうという気持ちが高まりました。

ちなみに、今回も1時半くらいから撤収作業に入ります。開場から撤収までは、席を離れずにいようと思ってます。
一人参加で孤独との戦いになりそうなので、一人でも多くの方にスペースにお立ち寄りいただけると、とても嬉しいです(^-^)
ペーパーだけでもお持ちいただけると嬉しいので、お気軽にいらしてください。


それでは明日、楽しい一日になりますように。

2015年03月07日(Sat) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

J.GARDEN38 既刊

J庭に持参する既刊情報です。
三冊とも、篁麗子名義になってます。



『終わりのない約束』 A5 P76 700円
※番外編ペーパー付き
整形外科医×土木業
整形外科医の宗之は、過去のトラウマから誰も信用することができなくなり、孤独な人生を送っていた。
ある日、そのトラウマの元凶である公平と再会してしまう。公平は息子と二人、幸せそうに暮らしていた。
宗之は復讐のため、彼らに近づくが......。
同級生再会物。子持ち。シリアス。




『愛を教えて』 A5 P48 400円
※番外編ペーパー付き
新米外科医×指導医
新米外科医の早瀬は恋人にふられ泥酔していたところを指導医の芹澤に介抱され、彼と一夜を共にしてしまう。
体の関係を続けるうちに、「苦手な先輩」としか認識していなかった芹澤のことが気になり始め......。
医者物。年下攻。シリアス。





『恋のかたち』 A5 P44 400円
呼吸器内科医×脳外科医
インターンを終えたばかりの栄介は、脳外科医の三原と最悪な出会いをする。
ある夜酔った勢いで三原と寝てしまい、ますます毛嫌いするようになったが、あることがきっかけで三原を意識するようになり、彼の抱えている心の闇を知ることとなり......。
医者物。年下攻。シリアス。片想い。


2015年03月07日(Sat) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN38 新刊

3月8日に開催されるJ.GARDEN38 の新刊のご案内です。



『甘いプレゼント』 A5 P32 300円
昨年10月31日に発売された商業誌「甘い恋」の番外編です。
ホワイトデーをテーマにした、弘毅と悠のほのぼのラブ。
悠はホワイトデーに弘毅のために、手料理をふるまうことに。弘毅を喜ばせようと、苦手な料理を一生懸命練習したけれど......。

当日は、お手紙をくださった方にお送りした、バレンタインデーSSを載せたペーパーをお配りする予定です。
この新刊と対になるお話なので、ペーパーも合わせてお読みいただくとわかりやすいと思います。
あ、もちろん、読まなくてもこれ一冊でも大丈夫な内容になってますよー。

この新刊ですが、いつも通りコミコミスタジオさまで取り扱っていただく予定です。
委託販売分にはペーパーをおつけしておりませんので、バレンタインデーSSを読みたい方は、J庭でお求めいただければと思います。

既刊も持参いたしますので、まだお持ちでない方は、ついでにお手に取っていただけると嬉しいです(^^)
既刊情報は、別記事にアップしますね。


開催まで残すところ1週間!
ペーパー作成頑張ります!

2015年03月07日(Sat) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

お疲れさまでした

J庭に参加された皆さま、お疲れさまでした。

当スペースに起こしくださった方々、本当にありがとうございました!

お会計の計算が出来なくなり、一部の方に「いくらですかね?」と逆に聞いてしまって申し訳ありません(><)
計算が弱い上に、お会計を間違ったら切腹ものだ! と変なプレッシャーを自分で背負い込んでいたため、アワアワしてしまいました......。巻き込んでしまい、本当にすみませんでしたm(_ _)m

さらにさらに、お気づきになられた方もいるかもしれませんが、スペースにいる間中、一人でニタニタしていてすみません~(´д⊂)
ぼーっと座ってるのもなぁ、と思い、「そうだ、スマホ内の写真整理をしよう!」と思いつき、過去の写真を見直していたら、おもしろ写真が続出で、こらえ切れずに笑ってしまいました(^^;)

一部ご紹介すると↓



こちら、二匹のトイプードルの赤ちゃんなんですが、寄り添って眠る姿がまるで勾玉マーク(笑)

他にも色々おもしろ画像がありましたが、話がずれますので、割愛いたします。


そんなわけで、きっとすごく気持ち悪い人間になっていたと思います。
声かけずらかったら申し訳ないです。


そして、スマホいじってたら案の定充電がなくなりまして。予備の電池パックに取り替えたり......と、だいぶ自由に振る舞わせていただきました(^^;)
何しに来たんでしょうね。ホントに。


撤収は予告通り1時半から開始し、その後、会場内をお買い物~♪ と、目当てのサークルさまの元へ、配置図片手にフラフラしていたのですが、こんな時間なので皆さま撤収なさっていたり、完売になっていたり(;_;) 一人参加の悲しいところです。
ですが、ピークを過ぎた時間だからこそ、残っていらっしゃったサークルさまとはお話させていただくことができました(^^) しかし、ここでも挙動不信ですみません。どうしてこう対人スキルがないのでしょうね......。

さらに、参加していないと思っていたサークルさまを偶然発見!
絵を見て「うわー! うわー! どうしよう! マジで!?」となりつつ、興奮気味に吸い寄せられるように近寄って行ってしまいました。
だって、中学生の時からファンだったんですよ! J庭には参加されてないと思ってたから、ノーマークでした。
もう、作者ご本人に興奮のまま「中学生の時から読んでます! 先生の本を読んで将棋始めました!」と、暑苦しい発言をしてしまいました(><)
急に変なテンションで一方的にすみませんでした~。


そして、今回一番の反省点を。
メイクが崩れまくってて、お見苦しい姿を晒してしまい、すみませんでした(T_T)
実は今朝、急いでいて車の中でバックの中身をぶちまけてしまいまして......ポーチを車内に置き去りにしてしまったため、メイク直しなしの状態で挑んでしまいました。
お恥ずかしい限りです。
どうか、私の姿は綺麗さっぱりお忘れください......。



今回、J庭へは一年半ぶりの直参でした。
実を言うと、久しぶりだし、前のブログは閉めたし、ペンネーム変わったし、きっと忘れられてるだろうと思ってました。またゼロからの出発だ、心機一転がんばろう、と。
ですが、ありがたいことに、覚えててくださった方がいらっしゃいました(T_T)
サークルのぽこマークはそのままにしていたので、それを頼りにたどり着いてくださった方が何人か......。
すっごくすっごく嬉しかったです~(;▽;)
差し入れまでいただいてしまい、ありがとうございました!

応援してくださる方がいる限り、細々と書き続けていこうと思ってます。
家庭の事情等で、執筆スピードはガクンと落ちてしまってますが、ゆっくりでも書いていきます!
今回のJ庭で、その気持ちがさらに強くなりました。
応援いただき、本当にありがとうございました。

次回のJ.GARDENは秋。
新刊をひっさげて参加できるよう、お仕事の方と合わせて頑張りたいと思います。

今日は素敵な一日をありがとうございました。


帰りの車内より
星野伶

2015年03月08日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

委託分が再入荷しました&私信です

コミコミスタジオさまで在庫切れになっておりました、J庭新刊「甘いプレゼント」ですが追加分を納品し、お求めいただけるようになりました。
余裕をもって多めに納品いたしましたので大丈夫だとは思いますが、お早めにご注文いただけると安心かと思います。
お待たせしてしまい、申しわけありませんでしたm(_ _)m

また、篁麗子名義の既刊「終わりのない約束」、「愛を教えて」、「恋のかたち」も合わせてチェックしていただけると嬉しいです(^^)



そして以下私信になりますが、J庭で当スペースにおこしくださったTさま。
いただいたご連絡先にメールしようとしたのですが、送れませんでした。
このブログを見てくださっていることを祈りつつ、お礼をしたためさせていただきます。

〉Tさま

J庭では当スペースにおこしくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
差し入れまでいただき、本当にありがとうございます!
ご連絡が遅くなりすみません(><)

今回の新刊「甘いプレゼント」はいかがだったでしょうか?
少しでも気に入っていただける部分がありましたら幸いです。

現在、次回作の原稿に取りかかっているのですが、なかなか進まず(T_T)
差し入れでいただいた癒しグッズを早くも使おうか悩み中です(^^;)  でももったいないので、ここぞ、という時に使わせていただきますね!
あ、お菓子はさっそくいただきました~。おいしかったです。ありがとうございました(*^^*)

このたびは本当にありがとうございました!
また秋のJ庭でもお会い出来ると嬉しいです(*^^*)

季節の変わり目ですが、体調を崩さぬようご自愛下さい。
ではでは。

2015年03月15日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN39 参加します

10月18日に開催されるJ.GARDEN39に、今回もサークル参加いたします。

サークル名:ぽこ
スペースは、Bホール・あんみつの間 そ17b です。

J.GARDENの公式サイトの新刊掲示板にも新刊情報を登録しました。

新刊は、8月に発売した新書「追憶の果て 密約の罠」の番外編を予定してます。

以下、新刊あらすじです⬇

二ヶ月ぶりに休暇を取り、日本を訪れることになった久納。久しぶりの逢瀬を楽しむ二人だったが、久納が眠っているところを一度も目にしたことがないことに気づいた真琴は、彼が自分に心を許してくれていないのではないかと不安になり……。

まだ初稿が終わったところですが、本編とは違い、ライトな雰囲気のお話になると思います。
ページ数が微妙なのですが、出来たら大月視点の小話を入れられたらなぁ、と考えてます。需要はないと思うのですが、どうしても書きたくてショートストーリーを書いてしまいました(>_<)
もし本に入りきらない場合は、ペーパーにして挟み込むかもしれません。

あ、既刊も持参しますので、こちらもよろしくお願いします!

2015年09月19日(Sat) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

ペーパーも完成

やっとペーパーまで手が回り、先ほど印刷しました。



うん、相変わらずセンスを感じないレイアウト(^_^;)
伝えたい情報のみを載せることを優先しているため、遊び心ゼロです。

あ、内側には恒例の、新刊の番外編SS(書きおろし)が載ってます!
このペーパーでしか読めませんので、ぜひお持ちになってください。
ペーパーだけお持ちになっても大丈夫ですので! 通りすがりに無言でサッと取っていただいて結構です(^^)
これからせっせと二つ折りにします。
ちなみに、ペーパーのサイズはB5。二つに折った状態でなら、A5の同人誌に挟んでも飛び出ない大きさにしてます。
実は私、文具類が大好きなんですよ。
毎回ペーパーの色を何にするか、楽しみながら選んでます♪
今回は新刊の雰囲気に合わせて落ち着いた色味にしました。薄い藤色……グレー? そんな感じの色です。あまり目立つ色じゃないですね……。ペーパーの存在に気づいていただけるか、不安になってきました。
もしわからなかったら、お気軽にお尋ねください(^^)


今回の新刊「依頼人は眠らない」のお試し読みもアップしましたし、ペーパーも刷ったし、後は当日携えて行く荷物の荷造りが残ってるくらいですね。

あ、お試し読みをアップするの、うっかり忘れてて、ギリギリになってしまい、すみません(>_<)
念のため、目に留まるよう当日まではトップに固定しておきます。

日曜日が待ち遠しいですね~。指折り数えてます。
楽しい一日にいたしましょうね♪
2015年10月15日(Thu) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

届きました~!

J庭前日の夜ですが、明日頒布予定の「依頼人は眠らない」が届きました!




⬆写真を撮るのが下手なもので、ちょいと歪んでますが(^_^;)

今回、自宅と会場とに分納をお願いしたので、ギリギリですがJ庭前に新刊の出来をチェックできてちょっと安心です。

荷造りも終わりましたし、おやつとお小遣いも持ったし、後は朝寝坊しなければ無事に会場でお会い出来ると思います!

なんと最近駅前の駐車場がなくなってしまい、少し離れた場所に停めて歩かなければならないため、家を5時45分に出発する予定です。
逆算すると、4時起き。
洗濯魔なので、どうしても朝洗濯しないと落ち着かなくて……( ̄▽ ̄;)

今夜は明日に備えて早めに就寝いたします~。
ではでは、明日はよろしくお願いします。
2015年10月17日(Sat) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

「依頼人は眠らない」お試し読み




A5 P32 300円

※表紙画像ですが⬆、PC画面を写した画像のため、実物と若干違います。
なぜか表紙データを移そうとすると、タイトルとかの文字が消えてしまうため、アナログ手段を取りました(>_<)

以下、本文冒頭より抜粋したものです⬇


冬本番となった十二月。
その日、真琴は朝から落ちつきなく事務所の壁に掛けられた時計を、何度も確認していた。
――無事に到着しただろうか。
どうしても恋人のことが気になり、先ほどから報告書への記入がなかなか進まない。
クリスマス休暇という名目で一週間の休のは先月の終わりのこと。久納とは十月に会ったきりで、その時も二日共に過ごしただけだった。
久納の仕事は多忙を極め、長期休暇はおろか、ほぼ休みらしい休みを取らずに働いている。そのことは以前、彼からの依頼を受けて一緒に暮らした時にも目にしていたから知っている。
本心を言えば、もっと一緒にいたい。
けれど、そのためには彼が仕事をセーブするか、自分が探偵事務所を辞めてついていくかのどちらかになるだろう。
真琴は今の仕事にやりがいを感じていた。勤め始めた時とは全く違った気持ちで、責任を持って仕事をこなしている。
職種は違えど、それは久納も同じだろう。
そのことがわかっているからか、一度彼からの誘いを断って以来、久納は真琴を自分の仕事に同行させようとすることはなかった。
久納は会えない時間を埋めるようにまめに連絡をくれるし、忙しい中、こうして仕事を調整して会いに来てくれる。
だから、もう付き合い始めの時のような不安を感じることは少なくなっていた。
「まこっちゃん、これにハンコもらえる?」
向かいの席の吾妻から唐突に声をかけられ、物思いにふけっていた真琴はビクリと身体を揺らす。
「あ、ごめん。寝てた?」
「……違います」
「はは、冗談だよ。ハンコもらえる?」
吾妻には今日、この後デートすることを知られている。落ちつきない様子を見咎められ、白状させられたのだ。悪い男ではないのだが、最近、慣れてきたのか、こうしてからかわれることが多くなった。別段それが嫌なわけでもないから、真琴も軽く流している。
吾妻に渡された書類に捺印し、無意識に時計を見やると、終業時刻まであと一時間を切っていた。
早く終わらせないと久納を待たせてしまう。
真琴は気を取り直し、猛然とキーボードを叩き始めた。

息を切らせながら待ち合わせ場所の喫茶店に飛び込むと、久納が気付いて手元の書類から視線を上げた。真琴は店員の案内を断り、彼の座る席へと向かう。
「お待たせしてすみません」
「いや、それほど待ってない。思ったより早く終わったみたいだな」
「ええ。今日は報告書作成の仕事だったから、現場に出ている時と違ってイレギュラーな事態も起こらなかったので」
真琴がホットコーヒーを注文すると、久納もおかわりを頼んだ。広げていた書類を鞄に仕舞う久納を見つめながら、無意識に笑みが零れる。
「何かおかしいか?」
「いえ」
「笑ったじゃないか」
久納が少し不機嫌そうな顔をする。彼は十代の後半からイタリアで生活していた。そして仕事を始めてからも拠点を日本に移すことはなく、世界各国の企業を相手に取引を行っている。
そういったことから、久納は思ったことをストレートに口にすることが多く、逆にはっきりと意見を口にせず曖昧に濁すことを嫌う傾向があった。
真琴は一瞬、誤魔化してやり過ごしてしまおうかと思ったが、彼のそんな性分を知っているため、恥ずかしさを押し込めて言葉にする。
「……嬉しかったから笑ったんです。こうしてあなたが僕を待っていてくれるのが新鮮だし、二人で喫茶店に来たのも初めてだから。それに、僕が来たらすぐに書類をしまってくれた。仕事より僕を優先してもらえた気がして、嬉しかったんです」
「こんなことでお前は喜ぶのか」
「はい。単純なので」
「ふん」
気のない返事しかされなかったが、久納も満更でもない様子だ。
不思議なもので、恋人になってからの方が二人の時間が減っている。今や彼と共に過ごした時間よりも離れている時間の方が長くなっていた。
しかし、以前より久納の考えていることがわかる。先ほどの皮肉ったような言葉が照れ隠しだということも、今の真琴にはわかっていた。
久納は電話で話している時にも甘い言葉はめったに言わず、どちらかというと事務的に、その日あった出来事を報告しているような感じだった。 けれど、わかるのだ。
会話の間のわずかな沈黙。電話口から時折聞こえてくる息遣いや気配といった言葉以外のものから、彼の気持ちが伝わってくる。
「おまたせしました、ホットコーヒーになります」
ちょうど会話が途切れた時に、店員が注文した品を持ってきてくれた。


----お試し読み終----

2015年10月18日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J庭お疲れ様でした

昨日行われたJ.GARDEN39に参加された皆さま、お疲れ様でした。
そしてそして、当スペースにお越しくださった方々、本当にありがとうございました!
予想よりも多くの方にお手に取っていただき、とても嬉しかったです(^^)
感想を言ってくださるだけでも嬉しいのに、差し入れまでいただきまして、ありがとうございます~(>_<)

あ、ここでいきなり私信を……差し入れをくださった方で、前回もいらっしゃってくださった方(それ以前にもいらしてくださってます)、Tさんですよね!?
たぶんTさんだよなぁ、と思いつつ、違ってたら申し訳ない、とお声をかけるのをためらってしまい、ちゃんとお礼を言わずにすみませんでしたm(__)m 差し入れの中身を拝見し、この気づかいのきいた品々は絶対Tさんだと確信しました! 遅くてすみません(TT)
いつも本当にありがとうございます!
次回もいらっしゃるようでしたら、ぜひお名前を名乗ってください。また私が「あれ? 違うかな? どうかな?」とオドオドしてる間にお見送りしてしまうかもしれないので(^_^;) お嫌でなければお話させてください。
小心者で、なかなか自分から話しかけられなくて申し訳ありません(>_<)

あ、ですが今回、お隣さんとちょっとお話出来たので嬉しかったです~♪
とても良い方で、私が机の下に隠してたチョコをザザーッと雪崩のようにぶちまけてしまったのを拾ってくださったのがきっかけで、猫話で盛り上がりました。可愛い子猫の写真まで見せてくださり、もう胸がキュンキュンしました!
さらに、私が撤収作業を終え、荷物を宅配便に持って行こうとした時、アホなことに会場の見取り図も箱の中にしまってしまい、どこで宅配便の手配をしたらいいのかわからなくなってた時も、親切に教えてくださり本当にありがとうございました! グダグダですみません!

また、反対隣の方もおいしいお菓子をありがとうございました~(*^^*)
お返しにお渡ししたのが、スーパーで買ったチョコですみません( ノД`)

前回もですが、お隣さんから美味しいお菓子をいただく機会が多いので、これからは私ももっとちゃんとしたお菓子を持って行こうか悩み中です。
ですが、私の地元の有名なお菓子と言ったら、食べると歯茎に刺さる危険のあるものや、持ち運びには向いてない甘い味噌の匂いを辺りに放つものくらいしか思いつかないんですよね……。
あ、そう言えばラスクも有名とか? 地元じゃよくいただくので皆食べ飽きててあまり喜ばれないのですが、ラスク、お好きでしょうか?
あとは、七つの味がある、あのせんべいとかですかね。でも、せんべいって……。
いずれにしても、次回の三月に行われるJ庭には、グレードアップしたお菓子を持参したいと思います!

そうそう、一つ大事なお知らせ(?)が。
今回ありがたいことに持参された本にサインをさせていただいたのですが、もし万が一、次回のJ庭でお会いした際に、私なんぞのサインをもらってやってもいいかな、と思われる方がいらっしゃいましたら、遠慮なくどしどしおっしゃってください(^^)
いつも筆記用具一式持って行ってますので、書く紙をお渡しくだされば、指定の場所に書かせていただきます。
また、けっこう暇してるので(笑)、どしどし声かけてください! 本当はいらしてくださった方ともっとお話したいのですが、お引き留めして他のサークルさまを回れなくなったら一大事、と泣く泣くお見送りしてますので……。
お時間に余裕があって、お話してくださる方がいらしたら、お気軽にお声をかけてください(^^)

次回3月21日のJ.GARDENは40回記念なんですね!
またペーパーラリーも企画されるとかで、とても楽しみです♪
気が早いですが、次の新刊はずっとのばしのばしになってた、既刊「恋のかたち」のスピンオフの書き下ろしの医者物を出そうかな、と考えてます。
個人的に思い入れのある作品ですので、時間をかけてゆっくり推敲したいなぁ、と思ってます。


そうそう、今回はちゃんとお買い物も出来ました!
ちょうど近くにチェックしてたサークルさんがいらしたので、辺りをキョロキョロしていらっしゃるのを確認し、自スペースをあらかた片付けた後にササッとお買い物してきました(^^)
パフェの間も一通り回ってお目当ての本も買えて、また直感で買った本がとても面白く、とても素敵な一日を過ごすことが出来ました。

参加された皆さま、本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
共にJ.GARDENを盛り上げましょうね。
素敵な出会いに感謝しつつ、今回のJ庭もお疲れ様でした。

2015年10月19日(Mon) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

委託販売が始まりました

18日のJ.GARDENの新刊「依頼人は眠らない」ですが、コミコミスタジオさまで委託販売が開始しました。
ありがたいことに予約分は完売したようで、予約分にちょびっとプラスした部数を納品いたしました。本当にちょびっとです。

J庭会場で思ったよりも購入していただけまして、当初の予定では会場売りの余った分をさらに委託販売に回そう、と考えてたのですが、なんと会場分が残二冊という嬉しい結果になりまして、余裕がなくなってしまいました。

つまり、何が言いたいかというと、もし買おうかどうしようか迷っている方がいらっしゃるなら、お早めにお買い求めいただかないと売り切れてしまう可能性があるのでご注意ください! ということです。
コミコミスタジオさまで現在はご注文いただける状態ですが、なにぶん予約分以外は本当に少部数しか納品しておりませんので……。
さらに言ってしまいますと、今のところ、再販をする予定もありません。
私の手元には残二冊あり、これは次回のJ庭に持参し、あとはコミコミスタジオさまに今回納品した分でおしまいです。

なんでこんなギリギリになってしまったかと言いますと、単に私が部数を読み間違っただけです( ノД`)…
実はいつもJ庭にサークル参加するたびに、「誰も来てくれなかったらどうしよう。一冊も手に取ってもらえなかったらどうしよう」と、不安でいっぱいでして、今回も最初は新刊を全て机の上に積み上げていたのですが、「この本の山の高さが最後まで変わらなかったら悲しすぎる」と思い直し、半分ほど箱にしまったり(^_^;)
ようは小心者なので、怖くてあまりたくさん刷れないんですね(-.-)

今だって、こんなに売り切れちゃうかもよアピールしておいて、しかもちょびっとしか残りないよ、とまで言っておいて、全然売り切れなかったらどうしよう! とビクビクしてます。
次回のJ庭でも、残り二冊をそのまま持ち越したらどうしよう、と今から不安でプルプルしそうです。

ですが、もし読みたいと思ってくださってる方がいるなら、売り切れる前にお手に取っていただきたく、この記事を書きました。
半年後も全然余裕で買える状態でしたら、心の中で笑ってやってください(笑)

なんだかとても微妙なお知らせになりましたが、「依頼人は眠らない」をお手に取っていただいた皆さま、本当に本当にありがとうこまざいます!
これからも頑張りますので、よろしくお願いします!

2015年10月20日(Tue) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

イベント参加情報

また少し時間があいてしまいましたが、前回ちょこっと言ったお知らせをさせていただきます。

2月と3月に同人誌即売会のイベントに参加する予定です。
3月は、言わずと知れたJ.GARDEN40!
申し込みが本当にギリギリになってしまって、しかもオンライン申し込みということで色々不安でしたが、先日サイトで確認したところ無事に当選しておりました!
40回目の開催ということもあるのでしょうが、1000スペース満了とのこと。
当日、たくさんのサークルさまを回り、多くの素晴らしい作品に出会えることを今から楽しみにしてます(^^)
あ、もちろん私自身もスペースに来てくださる方に楽しんでもらえるような新刊出せるようにがんばります!

そして2月ですが、こちらは初参加になります。
2月27日・28日に行われる GUNMAマンガ・アニメフェスタ Theマーケット です。
私が参加するのは28日のみ。
こちらのイベント、ご存じの方は少ないと思います。
私も偶然図書館で申込用紙を発見しまして、その時初めて知りました……すみません。
今回で3回目の開催だそうです。
マンガやアニメに関連する行事ですので、オリジナルに限り小説の頒布もOKとありましたが、おそらく他のサークルさんも、いらっしゃる方々も、小説を求められる方が少ない気がして参加するかどうか悩みました。
申し込み締め切りを1週間後に控え、どんな雰囲気のイベントか下調べも十分にする時間もないし、今回は一般参加で……と思ったんです。
ですが、知人にこのイベントのことを伝えたところ、地元愛にあふれている彼が「一緒に参加するよ」と言ってくれました。
一人じゃないことに背中を押され、隣接配置を希望し、いざ申し込み! ……といきたかったのですが、ちょっと懸念事項が発生。
申し込み用紙に、「露骨な性描写がある図画、適切に修正されていない図画の販売、頒布は禁止」の文字が……!
開催場所が県庁だし、主催も文化事業団だし、R-18指定のBL小説はどうなんだ!? 大丈夫なのか!?
と不安になり、電話で問い合せしました。
男性が出たら気まずいことこの上ない、とドキドキしながらかけましたが、幸い女性の方が対応してくださいました。
ですが、どこから説明したらいいのか……。
端的に「18禁のBL小説の同人誌は頒布してもいいですか?」と聞きたかったのですが、果たしてBLが通じるのか否か……。
どもりながら、「あ、あの、びっ、びーえるってわかりますか!?」と、おうかがいをたてました(笑)
知らなかったら、どう説明すれば!? 男性同士の恋愛物って言えば伝わるよね!? と、不安いっぱいで返答を待っていましたが、電話の向こうから明るい口調で「はい、わかりますよ」と聞こえてきて一安心。
ここをクリアしたら後はそのまま懸念事項をお伝えし、18歳未満の方に販売しなければ大丈夫とのご回答をいただけました。
参加出来ることに安堵し、申し込みをして無事にスペースをいただき、ホッとしました~。
(⬆実はここで安心しすぎて、J庭の申し込みをうっかり忘れ、締め切り前日に気づいて慌て申し込みをしました。危なかったです!)

このTheマーケットですが、マンガ・アニメフェスタの関連事業ですので、元々募集サークル数も少なく、実際に参加案内を見たところ、1日目が10サークル、2日目が12サークルという、非常に小規模なものになります。
一応、オールジャンルとなってますが、イラストサークルさんが多いです。
お隣は文芸部さんのようで……隣が私で申し訳ないような……。
よくよく考えたら、隣接で申し込んだ知人にも申し訳ない。
私、BL。彼、ラノベ……。畑違いも甚だしいですよね。
ですが、今さらどうしようもないので、当日は大人しくスペースに座ってるようにします。せめて周りに迷惑はかけない!

当日の頒布物に関してですが、J.GARDENについてはまた後程お伝えするとして、Theマーケットでは新刊は発行いたしません。
既刊と、何かSSつけたペーパーを作って持っていく予定です。
今のところ、以前のブログに載せたSSを引用しようかな~、余裕があったら新しく書いてもいいかな~、といった感じでいます。

ちなみに、隣接サークルの「ラノベ作家休憩所」では、夏コミで発行した同人誌「求刑小説。」を頒布予定とか。
知人の藍上陸他、日日日先生、十文字青先生、橘ぱん先生、森田季節先生ら5人の作家さんによる短編小説集とのこと。
いつも思いますが、タイトルが素敵ですよね~。
私はまだ未読なので、当日読ませていただこうと思います。


またまた長くなってしまいましたが、今現在、参加が決まっているイベントは以上になります。
J.GARDENも楽しみですが、Theマーケットでは様々な関連行事があるそうなので、今から楽しみです♪
27日には漫画家アシスタントさんのお話も聞けるそうで、私も聞きに行く予定です! 裏話とか聞けそうで、面白そう!

ではでは、イベントに参加される皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
2016年02月08日(Mon) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J庭新刊について

J庭の新刊について、サイトの新刊情報掲示板に登録しました。
……が、先ほど、とんでもない間違いを発見してしまい、アワアワしてますΣ(´□`;)
よりによって、タイトル間違えました……(泣)
もしかしたら、サークルカットも間違えてるかも(゜ロ゜;ノ)ノ 最悪です……。

掲示板には(もしかしたらパンフレットのサークルカットでも)、新刊のタイトルを『愛というもの』と書いてしまいましたが、正しくは『愛するということ』です!

今回の新刊、かなり思い入れがあるのに、なぜタイトルを間違えたのか……。自分が信じられません。

また後で新刊のお試し読みと共に詳しい情報をアップしますが、取り急ぎタイトルの訂正をさせていただきました。

J.GARDEN40新刊『愛するということ』、よろしくお願いいたします!

2016年02月22日(Mon) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J庭新刊、予約開始してます

またまた時間が過ぎてしまってました。
最近、本当に時間がなくて慌ただしい日々を送ってます。ああ、本が読みたい。

さて、タイトルの通りですが、J.GARDEN40で頒布予定の新刊『愛するということ』が、コミコミスタジオ様で予約受付が始まりました。
実はコミコミスタジオ様に委託の申し込みをする際、またタイトルを間違えてしまいまして、修正をお願いしたというはた迷惑なことをやらかしました。本当にすみません! 何回タイトル間違える気なんだ、自分。
あ、そしてやっぱり、サークルカットの方もしっかり間違ってました(>_<)
正しいタイトルは、『愛するということ』です!
紛らわしくてすみません。

こちらの新刊の進み具合ですが、現在鋭意改稿作業中です。
お願いしてある印刷所さんの締切には間に合うように頑張りますので、予定通りJ庭で頒布出来そうです!

かなり昔の原稿の改稿なので、どうなることかとヒヤヒヤしてましたが、思ったほどは直しを入れずにすみそうでホッとしました。
ですが、何年経っても同じような文章書いてるな、と(^_^;)
今回のお仕事原稿と、まんま言い回しがかぶってるところが二ヶ所ありました。どうしよう……。
どちらも自分の萌え設定をふんだんに入れてあるので、どうしても似通ったフレーズが出てしまうんですよね。
どちらも変えたくないんだけど、やっぱり変えた方がいいのかしら? うーん……。

話のついでですが、お仕事の方はなんとか形になりまして、あとは細かいとこを直すくらいですかね。たぶん……。
ラストを迷ってるので、著者校で直すかも……。
で、今は何をしてるかと言いますと、恒例のタイトル捻り出し作業中です!
先日、藍上さんに相談したところ、タイトルのつけ方のアドバイスをいただきまして、目下その策戦を実行中です。
ですが……まだ降りてこない!
彼曰く、「深く考えずに、キャラや話のイメージとかキーワードをバーッと書いていく。で、出てきた言葉を組み合わせていけば、なんとなく形になってくから、その中で性質の違うタイトルをいくつか提出すればいいよ」とのこと。
さっそくやってみましたが、確かにだんだんそれっぽくなってく!
でも、まだ「これだ!」っていうのにはめぐりあえてません(;_;)
今月いっぱいお時間いただいたので、ゆっくり考えようと思います。
素晴らしいタイトルが出てきますように!



2016年03月06日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

J庭40用ポスター

作りましたよ、ポスター!



ちょうどいい場所がなくて、障子の前で撮った画像ですみません。

新刊「愛するということ」の表紙画像をベースにしました。
サイズはA3。普通のコピー機で印刷したので、品質はそれなりのものですが……(^_^;)

ペーパー用SSも書き終わりました!
ただ、まだ時間があるので、今回はちゃんとペーパーのデザインも考えてみようかと。
少しでも格好よくなるといいのですが……。センスないから、どんな仕上がりになるか不安です。

当日は上記のポスターをかかげますので、よろしかったらお立ち寄りいただけると、とても嬉しいです。
2016年03月16日(Wed) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

ペーパーできました~

ようやく完成です!



内側はこんな感じで、新刊のSSが載ってます⬇



ペーパーラリーの参加要項読んだらA4で作成を、とのことだったので、今回はいつもより少し大きいA4サイズです。
おかげで、いつも収まりきらなくて焦るSSも、余裕で載せられました!
表紙と裏表紙も、いつもはしないフレームをつけてみたりして、私的には頑張ったと思ってます!

他にも、今回はポスターはじめ、既刊にもポップを作ってみました。
いつもより、少しだけスペースが華やぎそうです(^^)

さて、明後日……いや、日付またいだので明日ですね。
いよいよ本番です!
忘れ物がないように、荷作りしてJ庭にそなえたいと思います!

それでは、おやすみなさい~。



2016年03月20日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

『愛するということ』 ~お試し読み~

3月21日 J.GARDEN40 新刊です。

【あらすじ】
内科医の久我は過去に医療ミスを犯し、
地方の病院に飛ばされた。
その病院ではそこそこ上手く立ち回っていたが、
担当患者が次々に亡くなり、
周りから「死神」と呼ばれるようになってしまう。
悩んだ久我は酒に溺れていき、
そんな時に傍で世話をやいてくれたのが、
七歳年下の看護師・谷口だった。
谷口の献身的な看病で次第に気力を取り戻していくが、
過去に犯した過ちを忘れられず……。
医者物。年下攻め。シリアス。
A5 P44 400円 R-18

以下お試し読みです⬇





 空を見上げると雲ひとつない快晴。こんなに天気がいいと何もかも投げ出して、どこか遠くへ行きたくなる。
喫煙所とは名ばかりの裏庭のベンチに腰掛け、久我は空へ向かって紫煙を吐き出した。 食後の一服は格別にうまい。
至福の一時を堪能していると白衣の胸ポケットに入れているピッチが鳴り出した。緩慢な仕草でピッチを取り出し、表示されたナンバーを見て舌打ちする。
「病棟からか。……面倒くせえな」
そのまま通話ボタンを押すこともなく、鳴り続けるピッチを再び白衣にしまった。そのまま無視していると、一分ほどで静かになる。 やれやれと思いながら二本目のタバコに火をつけた。
今は休憩時間だ。勤務中はさぼることなく真面目に働いているのだから、休憩の時くらいゆっくりさせてほしい。
『もらっている給料分の働きはするが、それ以上の仕事はしない』
それが久我のポリシーだ。
何か特別な思い入れがあって医師という職業を選んだわけではない。ただ医大に行けるくらいの頭と金があったからこの職業に就いただけだ。仕事は生活するための金を稼ぐ手段で、そこに夢や希望は持っていなかった。
それなりの給料をもらい、それに見合った仕事をし、そこそこ遊ぶ。
そんな人生を望んでいた。

久我直也は今年三十四歳になる呼吸器内科医だ。以前務めていた大学病院と比べると規模は小さいが、中堅どころのこの個人病院で働き始めて六年になる。
難しい症状の患者は大学病院に回されるため仕事内容は単調が、スタッフの人数が最低限に抑えられているため、一人の医師が受け持つ患者数は多い。
この病院には久我も含め、常勤の医師が五人とバイトの医師が四人いるが、何かと呼び出されることが多く、久我の疲労と鬱憤はたまっていた。給料面では以前より優遇されているが、その分残業も増えたし、何より勤務時間外の呼び出しの多さには閉口している。おかげで女と遊ぶ時間もとれない。
そういえば最近、セックスしてないな、とふと思った。最後にセックスしたのは……三ヵ月も前だ。こんなに長く間があいたのは初めてかもしれない。
久我はこれまで女性関係で不自由したことはなかった。
医師という肩書きだけでも女たちは群がって来るが、それに加え久我は人よりも容姿が秀でていた。
身長は百七十五センチと平均的だが、西洋の血が少し混ざっているため、日本人離れした顔立ちをしている。かといってくどすぎることもなく、東洋と西洋が絶妙にマッチした華やかな外見で、色素も薄く髪は日に透けると綺麗な琥珀色になる。甘さを含んだ薄茶色の瞳で女性を見つめれば、労せず相手を落とせるほどだ。
端整な甘い顔立ちにバランスの良い肢体。口もうまいので女性は後から後から寄ってくる。そのため久我は特定の相手を作らず、それなりに遊んでいた。
けれど、このところ仕事が立て込んでいて禁欲生活が続いている。
今夜あたり、馴染みのバーで適当な相手を見繕うか、と算段していると、後ろから強い力で肩を掴まれた。短くなったタバコを危うく落としかける。
「久我先生、探しましたよ」
振り返ると、白いケーシーを着た背の高い男に上から睨みつけられる。病棟看護師の谷口友和だ。久我は面倒なやつに捕まった、と不機嫌さを露わに眉根を寄せた。
「先ほどからピッチを鳴らしてるんですが、気付きませんでしたか」
「悪い、音を消してたみたいで気付かなかった」 咄嗟に嘘をつく。
「ピッチには必ず出てください。患者の容態が急変した連絡だったらどうするんですか」 上から目線で説教され、少しムッとした。彼の言っていることが正論なのはわかっているが、看護師で、しかも七歳も年下の男に咎められるのは面白くない。ついつい意地悪く聞き返していた。
「一刻を争う急変なら院内放送すればいいだろう。人手が欲しい急変時に患者の対応もせず、お前は呑気に俺を探しに来るのか」
「今回は急変ではありませんので。けれど、医師として人の命を預かるご自分の立場を、もう少し自覚なさって行動されたほうがいいですよ」
口調は丁寧だが、言っていることは壮絶な厭味だ。他の看護師は意見を言うときも久我を立てるものだが、この男は思ったままを口にする。建前を知らない、本音しか言わない真面目で頭の固い男。この病院に勤め始めたときからの付き合いだが、谷口のことは最初から気に食わなかった。
確かに仕事は出来るが、こうも突っかかってくるのでは仕事がやりにくくて仕方がない。この程度の言い合いは日常茶飯事だった。
久我は不毛な言い合いにうんざりし、咳払いして話題を変える。
「……で、何の用だ」
「三〇五号室の西野さんですが、血管が細くて点滴が入らないんです。CVCを入れていただけますか」
「西野さん? 俺の担当じゃない。担当の先生に入れてもらえ」
「担当の田口先生が学会でお休みを取っているんです。今日の病棟担当は久我先生でしょう」
CVC――中心動脈カテーテルは、身体の深い位置にある動脈に入れる点滴の管で、表在静脈ではないので看護師には入れられない。それほど難しい手技でもないが、通常の点滴と違って手間がかかる。
自分の担当患者でもないのに面倒な処置はしたくなく、久我はため息をついた。
「なら田口先生が戻られたら、田口先生に上申して入れてもらえ」
「田口先生が戻られるのは来週です。それまで待てません」
心底面倒だったが、担当医師の留守中に患者が死ぬほうが面倒なことになる。久我はしぶしぶ承諾した。
「……わかった。すぐ行くから準備をしておいてくれ」
「もう準備してあります」
谷口の目線が『さっさと来い』と言っている。
「わかったよ」
言い返すのもわずらわしく、久我はフィルターだけになったタバコを灰皿に投げ入れ立ち上がった。

結局、その日も久我は夜遊びをせず就業後まっすぐ家路に着いた。
カテーテルは問題なく入ったのだが、その後に久我の担当患者の容態が急変し、今まで治療に当たっていたのだ。
その患者は肺炎で入院しており、抗生物質の投与で状態も落ちついてきたため、本人や家族に緊急時の対応について話しておらず、延命処置をするか否かの希望を聞いていなかった。勝手に人工呼吸器につなぐこともできず、かといって何もせずに死なせるわけにもいかない。
そのため家族が到着するまでの一時間弱、久我は看護師と代わる代わる心臓マッサージやアンビューバッグによる人工換気を続けるはめになった。
患者は家族がやって来て十分後に息を引き取った。患者が高齢だったため、家族が延命を希望しなかったのだ。ギリギリのところで命をつないでいたのに、家族の一言で久我の努力は無駄に終わった。
駆けつけた家族には死に水を取ってやれたと感謝されたが、久我の心は冷たく渇いていく。
人は誰しも最期を迎える。自然の摂理だ。
分かっているが、なら自分の仕事はいったい何なのだろう。
薬や機械を使って、自然の摂理を歪めて人生の終焉を少しだけ先延ばしすることに、意味はあるのだろうか。
久我は内科医で、他の病棟よりも患者に高齢者が多いからこそ余計にそう思うのかもしれない。もしまだ未来のある子供を救う小児科医だったら、もっとこの仕事にやりがいを見出せただろうか……。
そんな考えても仕方ない仮定の話ばかり頭に浮かんでくるのは、六年前の出来事がずっと心に引っかかっているからだ。
久我は自問自答しながら自宅マンションの鍵を開ける。独りで住むには広すぎる2LDK。ライフスタイルを重視する久我の自宅は、モデルルームのように綺麗に片付いている。家具も一つ一つ吟味して選んだ我が家は、普段はくつろげる空間のはずなのに、こういう日はなぜか寒々しく感じる。
久我は疲れて何もする気がなく、スーツのままソファーに寝転んだ。疲れていて眠りたいのに、目を閉じると瞼にあの日の光景が浮かんでくる。
忘れたくても忘れられない。 もう六年も経つというのに……。



     ~お試し読み終わり~
2016年03月21日(Mon) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN40 お知らせ

なかなかJ庭についての情報をお知らせできず、すみませんでした!

昨日、ようやく印刷所さんに入稿を済ませ、後はペーパー用SSを書くばかり、という状況です。
そして、今回余裕があったので、スペースに卓上ポスターを飾る予定です!
ポスターは新刊表紙を用いて作ろうかな~、と思ってます。すでにポスタースタンド買ってしまったので、あとには引けません(笑)
さらに、ペーパーとポスター作ってまだ時間があるなら、帰っちゃうの?ポスターも作ってみようかな、と考えております。
⬆と思ったら、今回は帰っちゃうの?ポスターお休みなんですね(^_^;) うーん、残念。
スペース用のポスター頑張ろう。

さてさて、それよりも肝心のスペースをお知らせしないとですよね!

サークル名・ぽこ で、ストライプの間 か04b にスペースをいただきました!
ペーパーラリーにも参加させていただく予定です。
新刊は、『愛するということ』A5 P44 400円 です。
新刊については、別途改めて記事をアップいたしますので、ご興味のある方はチェックしてくださると嬉しいです。
既刊については、全種類持ち込もうと思ってますが、商業誌番外編の『依頼人は眠らない』につきましては、残部わずかとなっております。再版予定もありませんので、お買い求めいただく方はお早めにお越しいただいた方がよろしいかと思います。

それでは、また後ほど新刊のお試し読みをアップいたしますので、よろしくお願いします!

2016年03月21日(Mon) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

J庭40お疲れさまでした

遅くなりましたが、21日のJ庭に参加された皆さま、お疲れさまでした~!

歳のせいですかね、都会を動き回って疲れてしまい、回復するまでだいぶ時間を要しました(^_^;)
今ようやく本来の体調にもどった感じです。

当日、スペースにお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました!
実は、またしても「誰も来てくれなかったらどうしよう。色々準備して空回りしちゃったらどうしよう」と弱気にみまわれ事前にお伝えしませんでしたが、お買い上げくださった方々にちょっとした粗品をおまけでお渡しさせていただきました。
中身はお菓子です! 甘いのとしょっぱいの。どちらも私が好きな物です。
せっかくの記念の回なので、何か私からもお渡ししたいな、と思いまして、前日に「何それ?何それ?」と群がってきた家族からお菓子を守りつつ、せっせと袋分けしました~。
お陰さまで、持っていったお菓子は全てお渡しすることができ(というか、少し足りなかったです。お渡し出来なかった方、すみませんでした)、張り切って袋詰めしたお菓子を持ち帰るという悲しい事態にならずにすみました! 本当にありがとうございます!

そして、今回も挙動不審ですみませんでした……。
田舎者なもので、こんなにたくさんの人が集まる場所に慣れてない&普段、ご年配の方と触れ合う機会が多く、その反面、若いお嬢さん達とお話することは少ないため、緊張して手がプルプルしてました。で、色んな物を倒してグダグダになってしまいました……。
前回から全く進歩してません。
ですが、そんな私にお優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございました!
今回も大きな事件もなく、無事に終えることができました。

自分のお買い物も、早めに片付けをすませ、お目当ての本、全て手に入れることが出来ました♪
実は、もっとゆっくりじっくり見て回りたい気持ちもありましたが、私にはもう1つ買わなければならない物があり、泣く泣く会場を後にしたんです。
買わなければならない物……それは、お土産です!
筋金入りの引きこもりなもので、滅多に遠出をしないため、きっと周りの方に「星野さん、いつもお土産もらってばっかりで、全然お返しくれないわ。ケチね~」と思われているんじゃないかと、最近不安でして……。
「いえ、ケチなんじゃなく、オタクで出不精だからお土産買ってこれないんです!」と言ってしまいたいですが、そんなことを声高に宣言できませんしね( ノД`)
これは誤解を解くためにも、絶対に何か買って帰らなくては! という使命を負って、デパ地下に走りましたよ(笑)
人込みに流されそうになりながら、なんとか美味しそうなお菓子をゲットし、さっそく皆さんにお渡ししたところ、笑顔でお礼を言っていただけたので一安心です。
ですが、お土産を見て「銀座に行ったの?」と聞かれることが多く(なぜでしょう?)、そのたびに「いえ、池袋に。貧乏人だから、銀座なんて行けませんよ~。あはは~」と、笑って話を流し、『何しに池袋に行ったのか?』という、あまり突っ込まれたくない部分を煙に巻くのがちょっと大変でした。

そんな感じのJ庭でしたが、今回もとても楽しむことが出来ました。
また次回も参加する予定ですので、よろしくお願いします!
ちなみに、次は商業番外を出す予定です。

今回の新刊『愛するということ』ですが、いつも通りコミコミスタジオさまで委託販売していただいてます。
会場までお越しになれなかった方は、コミコミさまの通販でお求めいただけると嬉しいです。
また、私の手元にも残部がありますので、次回以降のイベントにも持参いたします。

既刊につきましては、『追憶の果て 密約の罠』の番外編『依頼人は眠らない』は完売いたしました。本当にありがとうございました!
こちらの再版はしない予定です。申し訳ありません。


またしても長くなりましたが、素敵な1日をありがとうございました。
また次回のJ庭でもお会いできると嬉しいです。
それでは、お疲れさまでした。

2016年03月24日(Thu) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J庭41について

お久しぶりです!
もう9月半ばですね。
来月はJ庭が開催されます。
私もすっごく楽しみにしていて、参加申込みもしてあったのですが、体調&家庭の事情で参加出来なくなってしまいました(;_;)
私自身は行けなくても、売り子さんにお願いして新刊だけでも頒布出来れば、とも考えてましたが、執筆に割ける時間と体力がなく、予定していた新刊(誰も僕を愛さない番外編)もしばらく出せそうにありません。
新刊で書く予定だった話は、私もすごく書きたかった部分ですので、今回は無理でも、いつか書きたいと思ってます。ただ、それがいつになるかは未定で……。

半年に一度のお楽しみだったので、ギリギリまでなんとかならないかと色々考えましたが、やはり今回は参加を見送ることにしました。
すごく残念ですし、スペースをいただいておりながらの欠席ですので、本当に申し訳ないです。

次回も参加出来るかは微妙ですが、今回出せなかった新刊だけでもなんとか形に出来るよう、調整していこうと思っております。

来月参加される皆さま、どうぞ素敵な一日をお過ごしください。
2016年09月15日(Thu) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN44 参加します!

3月4日に開催されますJ.GARDEN44に、久しぶりにサークル参加します(^^)

新刊は一種のみ発行予定ですが、『誰も僕を愛さない』と『高校教師と十年の恋』の番外編をこの一冊にまとめます。
割合は半々くらいの予定です。
『誰も~』の方の原稿は書き終わってますが、『高校教師と~』はこれからです(>_<)

『誰も~』の番外編は、攻の刀根の過去と、本編終了後の同棲中の二人の日常をちょこっと書きました!
本編では無口で何考えてるのかわからないキャラだったので、「こんなことがあったんだよ~」という部分が書けて満足してます!

『高校教師と~』の方は、実はまだ何を書くか考え中です(^_^;)
個人的には、本編で書けなかった、攻・北見の過去の事件を書きたいなぁ、と思ってますが、またはっきり決定しましたらお知らせいたします(^^)

参加される皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!
2018年02月11日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN44 新刊情報

刻一刻と近づいてきてますね!
私はまだ原稿終わってませんが……(T_T)
絶対間に合わせて、新刊出しますので、よろしくお願いします!

というわけで、やっと本の内容が確定したのでお知らせです。


『高校生と十年の恋』A5 P52 500円
2017年発売の商業誌「高校教師と十年の恋」の番外編と、2016年発売の商業誌「誰も僕を愛さない」の番外編を収録。
どちらも攻視点、攻の過去のお話です。

今回の新刊も、コミコミスタジオ様で委託販売していただきます。すでに予約も開始になってますので、会場までお出掛けでない方は通販でもお求めいただけます(^_^)v

そして、出来ればペーパーも作りたいのですが、お仕事原稿が待機中のため、難しいかもです……。

他には、過去にJ庭で発行した『愛するということ』と、関連作の『恋のかたち』、商業番外の『甘いプレゼント』を持ち込む予定です。
荷物の関係で、既刊は少部数しか持っていかないので、「絶対に手にいれたい!」と思ってくださった神さまみたいな方がいらっしゃいましたら、別途持参いたしますので、ご一報いただければと思います!

そしてそして、一番大切なスペースですが、Bホール・せ05b・サークル名「ぽこ」でいただいてます!
入り口入ってすぐのところです(^^)
お品書き&ぽこマークの入ったポスターを卓上に置く予定ですので、お目に留まりましたら足をお運びくださいませ(*^^*)
お待ちしてます!
2018年02月20日(Tue) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

コメントお返事です

昨日、なんとか印刷所さんに入稿をすませました!
新刊、出せます!
過去を振り返る限り、売り切れる心配はほぼないと思いますが、ゆっくり他のサークル様を回りたい方はお取り置きも可能ですので、コメントくださいませ。

また別途、新刊のお知らせ記事をアップしますね(^^)


以外、コメントお返事です⬇
>Mさま
甘い恋から読んでくださってるんですね!
ありがとうございます~(T_T)
すごく嬉しいです!
さらに、同人誌の方も読んでくださるとは……!
神さま、いるんですね(о´∀`о)
喜んでお取り置きさせていただきます!

既刊もお求めとのことですが、ただいま在庫がありますのが、
「終わりのない約束(篁麗子名義・読みきり・700円)」
「愛を教えて(篁麗子名義・読みきり・400円)」
「恋のかたち(篁麗子名義・読みきり・400円)」
「愛するということ(読みきり・400円)」
「甘いプレゼント(甘い恋番外編・300円)」
の5冊になります。
「依頼人は眠らない(追憶の果て密約の罠 番外編)」のみ完売してしまったため、お渡し出来ません。申し訳ありません。

「甘いプレゼント」と、直近の発行物の「愛するということ」、それのスピンオフの「恋のかたち」を今回持ち込む予定ですが、他の2冊(終わりのない約束・愛を教えて)もご希望でしょうか?
ご希望でしたらお持ちいたしますので、お手数ですがコメントからお返事いただけますと幸いです(^^)
細かくてすみませんが、不備がないようにしたいので、よろしくお願いいたしますm(__)m
2018年02月28日(Wed) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

J庭44 お品書き

お品書き、やっと完成しました!
実は初お品書きです(^_^;)



当日は卓上にポスターがわりにこのお品書きを置きますので、スペース番号も入ってますし、現在地の確認にお役立てください(笑)
ついでにお立ち寄りいただけますと、とっても嬉しいです!
2018年03月01日(Thu) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

J庭44 前夜 & コメントお返事

いよいよ明日が待ちに待ったJ.GARDEN!
「高校教師と十年の恋」番外編SS付きペーパーも用意しました!
わー、久しぶりですので、とても楽しみです(^^)

一応、最低限の身だしなみを……、と思い、美容院にも行ってきました。
(一番頑張らなくてはならないダイエットは、到底間に合わないので諦めました(;_;))
そして、美容師さんに「白髪が気になり始めたんですけど……(泣)」と相談しましたら、「このくらいならまだ染めなくて大丈夫ですよ! あ、でも抜かないでくださいね。生えてこなくなっちゃうから!」と返され、「ハゲは困る!」との結論に達し、白髪については自然に任せることにしました。
(やっぱり白髪って、遺伝やストレスで増えるみたいですね!)
つまりですね、もし明日白髪を発見しても、「星野、疲れてるんだな。お疲れさん」と心の中でそっと呟くにとどめてください(苦笑)

あ、そして前日にお知らせですみませんが、明日はいつもと同じく、帰りの交通機関の関係で、2時には撤収させていただきます。
今回も一人参加ですが、なるべくスペースにはいるようにいたします!
イスに座ってるメガネかけたでかいのが私、星野です(^_^;)
緊張のあまり挙動不審かと思いますが、危害は加えませんので、お気軽にお立ち寄りくださいませ⭐
よろしくお願いします!


以下、コメントお返事です⬇
>Mさま
お返事ありがとうございます。
実はすでに全種類をお取り置き用にまとめてありましたので、大丈夫です(^^)
明日お持ちいたしますので、ご都合のよろしい時にいらしてくださいませ。
あ、2時には撤収してしまいますので、急がせて申し訳ありませんが、2時前までにお越しいただけますと幸いです。
良い一日にいたしましょうね(*^^*)
よろしくお願いします!
2018年03月03日(Sat) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

J庭44 ありがとうございました!

予定通り2時頃撤収し、ただ今帰宅途中です。
久しぶりの参加でドキドキしていたのですが、久しぶりだったからこそ、いつもより多くの方がスペースにお立ち寄りくださり、もう手がプルプル震えました。(←誇張でなく、本当に震えてました(^_^;))
お陰さまで、印刷所様から直接会場に送っていただいた新刊は、残2冊!
ペーパーは途中でなくなってしまい、皆様にお渡しすることが出来ませんでした。申し訳ありませんでした。
残りは次回の秋庭に持参いたしますが、もっと早く読みたい!と思ってくださった女神のような方がいらっしゃいましたら、コミコミスタジオ様で委託販売もしていただいてますので、そちらから購入していただけたらと思います。

以上、あまりの嬉しさで家まで待ちきれず、軽いご報告をさせていただきました。

今日は本当にありがとうございました!

2018年03月04日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

J.GARDEN45 スペースいただきました!

10月21日に開催されるJ.GARDEN45ですが、無事にスペースいただけました!
サークル名:ぽこ
スペースは、4F Bホール そ19a です。入口付近になります。

すでに新刊の原稿はほぼ完成してまして、あとは表紙を作るのみ! といったところですが、先ほど大失敗をしでかしたことに気付き、落ち込んでおります……。
新刊掲示板、今日の15時までだったんですね……。
さっき登録しようとHP見て愕然としました(TT)
これまで数回参加してきて、初めて新刊掲示板への登録をスルーしてしまいました……。
ただでさえ存在感ないのに、せっかくスペースいただけたのに、当日誰にも気づかれないのでは、と今ブルブル震えながらブログ書いてます(;o;)

新刊掲示板に登録はしてませんが、新刊、出します!
サークルカットにも載せましたように、新刊は八月に発売になった文庫「俳優とベビーシッター秘密の恋」の商業誌番外編です。
タイトルは「俳優とベビーシッター秘密の温泉旅行」です! (商業番外だとわかるように、前回から商業誌と似たタイトルをつけることにしました)
A5 40ページ 300円の予定です。

今回、お仕事の原稿も進めなくてはという状況だったため、あまりたくさん書けなそう(20ページいくか!?くらい)で、「でもそうなるとお値段いくらにしよう……。このページ数でこのお値段はちょっと……お得感がない!」と、主婦魂が発動されまして(苦笑) 、頒布価格を下げるためにいつもと違う印刷所さんに頼むことにしました。
予約を取った後に原稿に着手し、そしたら予想外にもスラスラ書きたいことが出てきてしまって、予定になかったスピンオフの小話まで収録する事態に(^_^;)
結果、本文ページは36ページほどになりました。
当初の倍のページ数ですね! 今までで一番ボリュームのある商業番外編になりました。
その勢いのまま、スピンオフの小話と連動するSSも書き上げ、こちらの方はJ庭当日に無配ペーパーに載せる予定でいます。

珍しく早く原稿書いたというのに、新刊掲示板で告知出来なかったことが本当に悔やまれます(>_<)
当日、大丈夫か? ……大丈夫じゃない気がします。
入口付近ですので、行き帰りの際に、どなたかペーパーだけでもいただいてくださるといいのですが(TT)

そしてそして、前のブログの記事でもう一冊書き下ろしの新刊を出したい! とか無謀なこと書いてましたが、すみません、そちらは間に合いそうにないです。
あの話、書きたかったなぁ。私の趣味丸出しの一冊ですので、需要は少ないと思いますが、書きたかった!
出来たら春庭で出せたらなぁ、と思ってます。

だいぶ長くなりましたが、また後日、新刊の表紙が完成しましたら、あらすじ等ふくめ、お知らせいたします。


2018年09月22日(Sat) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN45 新刊

あと二週間切りましたね!

遅くなりましたが、J庭45で頒布する新刊をお知らせします。

20181008090252e6b.jpg


『俳優とベビーシッター秘密の温泉旅行』A5 40P 300円

内容はタイトルにもなっている「秘密の温泉旅行」が本編終了後二ヶ月ほど経った頃に、三人で初めて一泊旅行に行くお話です。
もう一つ短編も収録してまして、そちらの「高良柾紀の受難」が、ライバル俳優・高良を主人公にしたお話です。
どちらも本編同様、ほのぼのしたお話ですのでサラッとお読みいただけると思います(*^^*)

当日はSS付きペーパーも無配で置いておきますので、通りすがりにサッと持っていっていただけると嬉しいです(^-^)

また、いつもと同じく書店様に委託をお願いしてあります。会場までお越しになれない方は通販で購入も可能ですのでご検討ください。
こちらも諸々が決定しましたらお知らせいたしますね。


前置きが長くなりましたが、以外、お試し読みです↓


「俳優とベビーシッター秘密の温泉旅行」~お試し読み~


有都の春休みが始まる少し前のこと。
慶が夕食の洗い物を終え手を拭っていると、桐生が仕事から帰ってきたらしく、玄関ドアが開閉する音が微かに聞こえてきた。
慶が反応するより早く、テレビを見ていた有都がソファからピョンと勢いよく飛び降り、廊下へ走っていく。
「おとうさん!おかえりなさい!」
開けっ放しのリビングのドアの向こうで、有都の元気な声が響く。
慶も続いて廊下に出ると、サングラスを胸ポケットに挿した桐生が有都を抱き上げ、こちらに歩いてきた。
「おかえりなさい」
「ただいま」
桐生がかがみ込むみ、そのままかすめ取るように軽くキスしてきた。
何の心構えもしていなかった慶は、びっくりして後ずさりしてしまう。
「き、桐生さんっ」
口元を押さえ、抗議のため桐生を見上げる。
年上の恋人は、泰然と微笑んだ。
「今日は俺の勝ちだな」
「何か勝負してましたっけ?」
「お前がキスを嫌がるから、俺にとっては勝負してるみたいなもんだ」
「別に嫌がっては……」
桐生はそんな風に感じていたのか、と慶は焦る。
人気俳優・桐生将一と恋人になって、二ヶ月が過ぎていた。
二人の関係が変化した後も、慶はこの桐生宅で彼の息子・有都のベビーシッターとして、住み込みで働いていた。
大好きな人と恋人になって、同じ家で暮らしていることには、とても幸せを感じている。
しかし、それは同時にプライベートと仕事が以前よりもさらに曖昧になってしまいかねず、生真面目な慶は、どこかで線引きしないといけない、と考えた。
そうして出した答えが、「有都が起きている間は仕事中」というものだ。
桐生にもそう伝えたのだが、不満そうな顔をされてしまい、一応は了承してくれたものの、隙あらばこうして恋人同士の接触を試みてくる。
何度か桐生と話し合い、「恋人とはいえ、お金をいただいているんだし、仕事は仕事でしっかりしないと」と言ったが、桐生は「お前は俺の家族同然だろ」と言ってきかない。
桐生の言いたいこともわかる。
慶だって、お金が欲しくて有都の世話をしているわけではない。
有都は大好きな人の子供であり、また有都自身のことも、他の子供たちよりも特別に可愛いと思っている。
自分とは血のつながりがないけれど、とても愛しいと思う気持ちに嘘はなく、有都の成長を傍で見られることが嬉しかった。
けれど、それでも、慶はまだリトル・エンジェルのベビーシッターで、会社から派遣されて桐生宅に来ているのだ。
桐生がお金を払い、慶をシッターとして雇っていることに変わりない。
――なら、仕事を辞めればいい。
桐生は、話し合いをした時に、そう何度か言い掛けているようだった。
けれど、はっきりとは口にしない。
それは、慶がこのベビーシッターの仕事を好きだとわかってくれているからだ。
でも本音では、仕事は抜きに、三人で暮らしたいと思っているようだった。
慶も何度か仕事を辞めることを考えた。
でも、やっぱりこの仕事が好きだし、仕事を辞めて桐生に全て面倒を見てもらうという生活には、抵抗がある。
そういったことから、これまで通りシッターとして働くことに決め、そのためにも仕事とプライベートは分けたいと思っていた。
だが、今のような言い方をされると不安になり、慶は困り顔になる。
キスが嫌なわけじゃない。
愛されていると実感出来るから、桐生から触れてもらえるのは純粋に嬉しい。
でもそれが問題なのだ。
桐生にキスされると、ドキドキして落ち着かなくなる。
もっと触れてほしいと思ってしまう時もある。
だからこそ、仕事との線引きは必要で、そうしないと自分の中でけじめがつかないと感じていた。
慶がしゅんとうなだれると、有都が突然大きな声を上げた。
「ぼくも!」
「なんだ、有都?」
「ぼくも、慶ちゃんとちゅーする!」
「ゆ、有都くん?」
「おとうさんばっかり、ずるい~。ぼくも慶ちゃんのこと、だいすきなのに!」
「ちゅーはすきなひとどうしがするもの」と知っている有都は、桐生に張り合っているようだ。
有都は桐生の腕の中で足をバタバタさせ、訴えてきた。
「しょうがないな、今日は特別だぞ」
なぜか慶ではなく桐生がキスの許可を出し、息子の可愛い駄々を叶えてあげるため、距離を詰めてくる。
慶も有都の期待した顔を見ていると拒むことなど出来ず、頬を差し出す。
「じゃあ、ここにしてくれる?」
「うん!」
頬に、柔らかく小さい唇が押しつけられる。
くすぐったい感触に、慶は「ふふ」と声を漏らして笑う。
「こっちも!」
「反対もするの?」
「おとうさんは一かいだったから、ぼくは二かいするの!」
普段はお父さん大好きっ子な有都だが、慶が絡むと桐生をライバルと認識するようだ。
そこまで自分に懐いてくれていることを心から嬉しく思いながら、慶は顔の向きを変える。
右の頬にまた軽くキスされ、慶は「ありがとう」とお礼を言った。有都も満足したようで、にっこり笑う。
「慶ちゃん、だいすき!」
「僕も、有都くんのことが大好き」
二人でニコニコと見つめ合っていると、頭上から桐生の少し拗ねたような声が落ちてきた。
「おい、俺は仲間外れかよ?」
視線を上げると、桐生の憮然とした顔が目に入った。
桐生は慶と目が合うと、「俺には言ってくれないのか?」と真顔で聞いてくる。
「有都くんの前で、そんな……」
「ああ?俺はどこでだって言えるけどな。俺は宇佐木慶が大好きだって」
桐生にきっぱりと宣言するように言われ、慶は顔を赤くする。
「ほら、お前も言ってくれよ」
「…………僕も……」
「あ?何だって?」
小さな声で告白したというのに、桐生はもっとはっきり言えと要求してくる。
いじわるな人だ、と思いながら、慶は覚悟を決めて、早口で言った。
「僕も、桐生さんが好きですっ」
恋人同士なのだから恥ずかしがることもないと思うけれど、やはり本人を前にして「好き」と改めて口にするのは気恥ずかしい。
それでも桐生のことが好きなのは事実だから、羞恥心を押し込めてそう伝えた。
耳まで赤くなった慶を見て、桐生は上機嫌な笑みを浮かべる。
おおげさに恥ずかしがったことを揶揄されるかな、と思ったが、桐生は微笑んだだけで、「有都、一緒に風呂入るか?」と言って脱衣所に入っていった。
慶は遠ざかる桐生の背中を見つめ、ホッと息をつく。
これまで恋人がいたことのない慶は、まだ桐生との距離感がつかめずにいた。
というのも、恋人になってからというもの、たとえ言葉ではいじわるなことを言ってきても、桐生の表情は甘さを含んでいるからだ。
それは本来なら嬉しいことなのだが、慶はまだこの空気に慣れておらず、恋人らしい態度を取られると、正直、どう返すのが正解がわからず、戸惑ってしまう。
「慶、着替え出しといてくれ」
シャワーの音と有都のはしゃぐ声にかき消されないようにか、桐生が浴室のドアを開け顔を覗かせる。
シャワーを軽く浴びた桐生の裸体が視界に入り、慶は目のやり場に困りつつ、「はいっ」と返し、足早に桐生の自室に向かったのだった。


~お試し読み終わり~

2018年10月08日(Mon) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN45 お品書き

あと1週間切りましたね。
楽しみで楽しみで楽しみです!

当日は始まってすぐ、お買い物に出る予定です。
一人参加ですので、開場から20~30分ほどスペースは閉めさせていただきます。
いつもは1時半くらいから撤収作業後、お買い物に出ていたのですが、今回うっかり新刊掲示板に投稿しなかったため、あまり訪れてくださる方はいないだろうなぁ、と思い(←まだ投稿出来なかったこと、引きずってます……)、開始早々に回らせていただくことにしました。

もし当スペースにご用のある方がいましたら、他のスペースを回られた後でいらっしゃっていただく形で大丈夫です!
元々、全く混雑しないスペースで、新刊が売り切れたこともありませんので、どうぞ急がずお越し下さい(^-^)
あ、撤収はいつも通り、午後1時半過ぎを予定してますので、その点のみご注意ください。

スペースは、出入口付近の『そ19a』ですが、当日は以下のお品書きをポスター代わりに卓上に置いてます。
目印にお越し下さい。

20181016061001468.jpg



お品書きの下に、(声かけも不要)と書いてますが、「話しかけないで!」という意味ではないです~(>_<)
自分がペーパーをいただきたい時に、「ペーパーいただいていいですか?」の一声をかけられず、ということがよくあるため、同じような方がいるかも……と、「気にせずお気軽に持っていってください」という意味で書きました。
当日はいつものようにボーッと座ってると思うので、お時間がある方はどんどん話しかけてくださって大丈夫です!

もし、「暇そうだから星野にサインを書かせてやるか!」という方がいましたら、商業本でも同人誌でもご希望のものに書かせていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ(^-^)

やっとお品書きが出来たので、今日はペーパーを完成させる予定です。
時間があったら、既刊のお試し読みをまとめた冊子も作りたいなぁ、と思ってるのですが、うーん、どうかしら……。といった感じです。

とりあえず、またペーパー完成したらお知らせいたします!
2018年10月16日(Tue) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

ペーパー完成!

J庭のペーパー出来ました(^-^)

201810171911165a1.jpg


いつも通り自宅プリント&センスなしペーパーです(^_^;)
裏面には新刊にちなんだSSを書きました。
このSSはJ庭ペーパー用の書き下ろしになります。会場でしかお配りしない予定ですが、当日いらっしゃれない方で、もし欲しいという方がいらっしゃいましたら、編集部経由で感想のお手紙をいただけましたらお送りさせていただきます。

あと、前回の記事にお品書き兼ポスターの画像を載せたのですが、そこに赤字で書きましたように、既刊の『高校生と十年の恋』は残部が少なくなってます。
……が! 委託販売をお願いしてますコミコミさまにはたっぷり在庫があります!
あともう一冊、『甘いプレゼント』も残部少と書きましたが、こちらはコミコミさまでは完売、手持ちの在庫も少なくなってます。(今日ちゃんと在庫確認しましたら、「残部少」と書かなくてもよかったかも、という在庫具合でしたが(^_^;))
完売後の再販は今のところ考えてませんので、購入をご検討されてる方がいらっしゃいましたら、お早めにいらしていただけたらと思います。

お取り置きもたまわりますので、メールフォームやコメントから遠慮なくお申し出ください。

そして前回もお知らせしたように、会場してすぐはお買い物に行かせていただく予定です。
当初は20~30分は留守にしてしまうかも、と思ってましたが、買いたいサークルさまがとても近くのスペースにいらっしゃることに気づきまして、たぶん買って速攻スペースに戻り、ご本をニヤニヤしながら熟読してると思います(*^^*)
いつも以上に怪しい人になってるかと思いますが、恐れずにお気軽にいらしてください!!

※以下、メールお返事です↓
>Mさま
お久しぶりです!
直接メール差し上げようかどうしようか迷いましたが、こちらから失礼します。
前回のお庭では本当にありがとうございました!
今回もいらしていただけるとのこと、とても楽しみにしてます(*^^*)
当日、誰もいらっしゃらないかも……、とわりと本気で考えてましたので、事前にご連絡いただき本当に嬉しい&安心しました!
お時間があるようでしたら、ぜひお声がけください(^-^)
お会いするのを楽しみにしてます。
ではまた会場で、よろしくお願いします(^^)
2018年10月17日(Wed) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

お試し読み小冊子出来ました!

迷った末、やっぱり作ってみたくなり、既刊の読み切り同人誌4冊分の冒頭部分をまとめた小冊子を作りました!

20181018143952065.jpg


本文ページ数は20Pです。
素人製本ですので、ホチキスが曲がってるとかには目をつぶっていただけるとありがたいです(^_^;)
無料配布としてスペースに置きますので、遠慮なくお持ち帰りください(^-^)


昨日、コミコミさまのJ.GARDEN45特集ページにサークル情報を登録しようと試みましたが、なぜか最後の認証が出来ず……(TT)
J.GARDEN公式サイトの新刊掲示板にも間に合わなかったし、今回、告知関係が不十分になってます。
本気で参加を気づいてもらえてないんじゃないかと不安でいっぱいです。

そんな中、コミコミさまに委託させていただく新刊が予約満了となっているようです。
元々委託部数が少ないため、コミコミさまから注文する予定だった方で予約出来なかった方がいましたら、申し訳ありません。
他にも、フロマージュさま、アニメイトさまでも新刊を取り扱っていただく予定で、そちらはまだ予約受付中のようです。
通販をご希望の方は、お手数ですがフロマージュさまかアニメイトさまよりご注文いただけたらと思います。

今日はこの後、ちょっとお品書きの手直しをして、コンビニプリントで出力してこようかな、と思ってます。毎回、貧乏くさいポスターでお恥ずかしいです(^_^;)

明日、頒布予定の新刊が手元に届く予定ですので、また届きましたらこちらでお知らせします~。
2018年10月18日(Thu) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

新刊届きました~♪

買い出し(主にお菓子)に行って帰ってきたら、J庭で頒布する新刊が届いてました!

20181019202356619.jpg


今回、頒布価格を抑えるためにいつもと違う印刷所さまにお願いしたので、ちゃんと不備(私側の原稿不備で、という意味です)なく刷っていただけてるか心配でしたが、大丈夫そうです!

あ、ただ、一部誤字があります。
3ページの上段14行目、『かがみ込むみ』となってますが、正しくは『かがみ込み』です。
チェックが甘く申し訳ありません。

上の画像ではわかりにくいですが、表紙がキラキラしてます。
どんな感じになるのかなぁ、と思ってましたが、表紙に華やかさをプラスしてくれてます!
これまでと違った仕上がりで、次回もこちらの印刷所さまにお願いしようかなぁ、と考えてます。
なるべく頒布価格を抑えたいので(>_<)
たくさん刷ればいいのでしょうけど、私はいつも少部数です(^_^;)

あ! ですが、今回はもう少し刷ってもよかったかも?
コミコミスタジオさまの予約は満了になっていると前回の記事でアナウンスしましたが、今日見てみたら、どうやらアニメイトさまの予約も終了しているようです。
委託部数が少ないので、ご希望の方にきちんと行き渡るか心配です。
まだフロマージュさまでは予約可能のようですので、ご希望の方はお早めのご予約をお願いいたします。

これまでの経験上、J庭当日に会場で新刊が売り切れることはまずないと思いますが、ご不安なようでしたらお早めにいらしてくださるといいかもしれません。お取り置きも承っております。

今回はお買い物も楽しもう! と考えてまして、毎日新刊情報をチェックして回ってます。
サンプルを読んで買いたいと思ったサークルさまも多く、予定よりたくさん素敵な本と出会えそうです(*^^*)
とはいえ、スペースを長く留守にするわけにもいきませんので、開場してすぐに同じBホールのサークルさまを回り、いったんスペースに戻り店番をし、撤収作業後に13時半頃からCホールのサークルさまの元へ走る予定です。
時間的にCホールのサークルさまを回りきれないかもですが、お目当ての本が売り切れてないことを祈ります。
今日、銀行で軍資金もおろしてきましたし、たくさん買い物したいと思います♪
2018年10月19日(Fri) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

ドキドキ

明日が楽しみすぎて寝られません!
もう何度もJ庭には参加しているというのに(>_<)
めちゃめちゃ楽しみです!
いつもは「誰にも私の本を手に取っていただけなかったら……」状態なのですが、繰り返しになりますが、今回は買い手としてもお庭を楽しもう! と思ってますので、数日前からかなりのハイテンションです\(^^)/

ですが、ここにきてド緊張しております……。
大好きな作家さまにお会い出来るのだと思うと、もう、もう、緊張がヤバイ!!
緊張と興奮のあまり、変なこと口走ったらどうしよう! 変な人だとバレたらどうしよう!? と、明日どんな顔でスペースにお伺いするのが正解かわかりません!

家族にも、「神サークルさまが近くにいらっしゃるんだよ、どうしよう!?」と、オタクじゃない彼らに喜びのあまり自慢してしまいました(^_^;)
たぶん、私のこの高まった気持ちを全て理解していないと思いますが、「いつも遅くまで原稿頑張ってるんだから、楽しんできて!」とエールを送ってくれました。

うん、頑張る!
明日、大好きな作家さまに、勇気出して感想伝えます!
後ろ向きな性格&勇気がなくて、これまでツイッターのフォローすら出来なかったヘタレなので、作家さまからすれば「誰!?」状態だと思いますが、思いの丈をぶつけさせていただきます!

朝イチで、とあるスペース前に立ちふさがる挙動不審のデカイ女がいたら私です。
視界を遮ってしまい、サークルさまには申し訳ありませんが、即買いたいので並ばせていただきます!

無事に新刊が買えるといいなぁ。
参加を知って、4ヶ月以上前からこの日を待ちわびていたので、明日、全力でゲットしに行きます!

お庭前日の記事が私の決意表明ですみません(>_<)

もちろん、私のスペースにいらしてくださる方とお会い出来ることも、とても楽しみにしてます!!
今回、無配を頑張って作りましたので、既刊をお読みでない方にお手に取っていただけたらいいな、と思ってます(^-^)
本当に、せめて無配のペーパーや小冊子だけでも! もらっていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

このまま朝まで眠れずにただゴロゴロしてしまいそうなので、これから少しお仕事しようと思います。
J庭を心置きなく楽しむためにも、お仕事頑張ります!
明日も愛用のポメラを持っていき、移動中もせっせと原稿進める予定。酔わないといいのですが……。

長くなりましたが、明日、お会いしますのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
2018年10月20日(Sat) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN45 お疲れ様でした

今日は風もなくすっきりとした秋晴れで過ごしやすい1日でしたね。
J庭に参加された皆様、お疲れ様でした(*^^*)

そして、事前告知が不十分ながら当スペースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!
ブログでお知らせしました通り、開場してすぐお買い物に行かせていただき、11:20くらいにスペースに戻り頒布を開始したのですが、一時間少し経過した時点で新刊が完売してしまいました。
元々、持ち込み部数が少なかったのですが、初めての完売です。
お手に取っていただいた皆様、本当にありがとうございました!
そして完売後にいらした方、申し訳ありませんでした。
今のところ再販するかはまだ決めておりません。
コミコミスタジオさま、アニメイトさまではすでに予約満了となっておりますが、フロマージュさまの方ではまだ在庫が残っているようです。
お求めの方は申し訳ありませんが、フロマージュさまよりご注文をお願いいたします。

今回の新刊は8月にセシル文庫さまより発行していただいた「俳優とベビーシッター秘密の恋」の番外編でした。
過去4作はリンクスさまより発行していただき、初めてセシル文庫さまでお世話になった1冊です。
今日のお庭で新刊を頒布させていただいて、前作をお読みでなかった方が「俳優と~」で初めて拙作を手に取っていただけたように感じました。(勝手な印象かもしれませんが)
新しい読者さまに読んでいただけたなら、とても嬉しいです!
いつもお読みいただいてる方も、ありがとうございます!

話がやや逸れましたが、J庭では本当にお世話になりました。
最初の方にいらした方には、半ば強制的に無配のお試し読み小冊子をお渡ししてしまい、すみませんでした(^_^;)
せっかく作ったので、丸々持って帰るのが辛くて……。
おかげさまで、ペーパー&小冊子も全てなくなりました!
ペーパーにつきましては、新刊と同じ枚数持って行ったので、ご購入いただいた方全員にお渡し出来ましたが、完売後にいらした方にもお渡ししたかったなぁ、と反省しております。
次回はもっと余裕をもって、新刊やペーパーを用意したいと思います!

実は、告知不足なため、いつもよりいらっしゃってくださる方は少ないと思ってました。
完全に弱気モードで、それなら逆に買い手として楽しもう! と切り替え、ちょこちょこ離席しておりました。
ですが、想像以上にいらっしゃってくださる方が多く、差し入れやお手紙をたくさんいただいてしまい、こんなことなら私も何かお返しを用意すればよかった! と後悔しました。
サインばかりか握手まで求めてくださった方までいて、最近手荒れがひどくガサガサな上に肉厚で若干汗ばんだ手を差し出してしまい、申し訳なくてさらに汗をかく始末(^_^;)
終始挙動不審で申し訳ありません!
おつり、間違えてないといいのですが……。

そんなこんなで、書き手側としては嬉しい誤算ばかりでワタワタでしたが、買い手としてもとても充実した1日でした!

大好きな作家さまの新刊、買えました!
宣言通り、一番に並んで買わせていただきました(*^^*)
サークルさまに許可をいただきましたので、次の記事で「これ買えたよ! おもしろいんだよ!」と自慢&オススメさせていただこうと思います。

とても長くなりましたが、参加された皆様、お疲れ様でした!

2018年10月21日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J庭45 ~買い手編レポ①~

昨日開催されたJ庭45に参加された皆様お疲れ様でした!

昨日の記事で予告しました通り、今日は買い手として楽しんだレポをお送りしたいと思います!
※かなりの長文です。ご注意ください。


まずは、開催前日の夜中に「大好きな作家さまに気持ちを伝える!」と決意表明した件につきましてです!
結論から言いますと、ちゃんと朝イチにお伺いし、極度の緊張からグダグダになってしまいましたが、「大好きです!」と伝えられました!!
かなりの挙動不審ぶりだったと思いますが、ご本人さまに直接感想をバーッとしゃべりまくり、新刊とノベルティのアクキー等をしっかりちゃっかりいただいてきました!
とても幸せでしたし、文脈はめちゃくちゃで自分でも何言ってるかわからない状態になってしまい、迷惑きわまりない客の上に、いい年してはしゃぎまくってお恥ずかしい限りでしたが、無事に最大の目的を達成出来ました!
すごい前のめりでしゃべってしまったので、ご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ありません。
ですが、こんな変人にも優しくしてくださり、たくさんお話してくださいました! 感激です!

実は、汚い話ですのでここに書くか迷ったのですが、昨日、家を出発する前にトイレでゲーゲー吐いてしまったんです……。緊張で……。
だって、ネット上で声をかけることすら出来ないくらい大好きな方に、直接会えるばかりか、「大好きです」と告白をするんですもの!
あちらからしたら、全く知らない人間に声をかけられるわけですし、さらにいきなり「大好きです」とか言われてしまうわけですし、私、気持ち悪がられて嫌われてしまうかも……、と、出発時間が近づくにつれ、お得意のマイナス思考が発動してしまってました(>_<)
案の定、夜は眠れないし、食事も喉を通らないし、挙げ句吐くし……、で、正直、宣言はしたけれど、こっそり買いに行って無言で立ち去ろうと何度も考えました。
……が! やはりどうしてもご本人に感想を直接伝えたい! こんなチャンス二度とない! と覚悟を決め、出発した次第です。
ですがね、やっぱり行きの車内でも緊張が高まるばかりで気持ち悪くなってぐったり……。
いえ、いつもはこんなことないんです。私、はっきり言いましてだいぶ図太いというか、KYなんです(^_^;) 緊張で吐くなんて今まで一度もなかった。
胃には自信あるんだけど、今回ばかりは胃に穴が開きそう……、とかアホなことを考えていたのですが、そんな時、ふと、「でも、それだけ好きだってことだよね」と気がつき、それならやっぱりしっかり感想を伝えたい! と何度目かわからない奮起をいたしました。
で、会場に到着すると、すでに神、いらっしゃってる!
ああぁあ~~~!! 顔がにやけてしまう! どうにか誤魔化さないと! お隣のサークルさまや周囲の方々に、速攻で変人だとばれる! 
と、もう、必死で無表情を装う私でしたが、いつも五分で終わる設営(布敷いて本置いてポスター下げるのみのセンス0スペースなので)に、三倍くらいの時間がかかりました。
その間も、ストーカーばりにチラチラ神をご確認。自分で自分が危ない人間だと再認識しました。
で、いつ行こう、いつから並ぼう、もう並ばないと誰か並んじゃうんじゃあ……、とソワソワソワソワ落ち着かない時間を過ごし、堪えきれずに10分前に行動開始。
神の元へ行き、「あの、並んでてもいいですか? その間、お話してもいいですか?」とグイグイ話始め、有無を言わさぬ圧力をかけ、お話していただくことに成功しました!
私はとても嬉しかったのですが、おそらくお相手にとってはとても迷惑だったと思います。申し訳ありません!
そして、肝心の何を話したか、ですが……、だいぶ舞い上がっていたようで、はっきりと覚えていません\(^o^)/
ただ、すごく作品が大好きなこと、どこが好きなのか、どんなところに感動したか、大切なものを思い出させていただいた的なことなどをバーッと捲し立てたような気がします。
そして、ひたすら「大好き」を連呼してました(^_^;) わー、気持ち悪いですね! 私!
あ、あと、スペースがはす向かいだったので、スペースに戻った後、私が目の前にいることに気づかれた時に、「あいつストーカー……?」とご不安にさせてはいけないと思い、「あ、私、あそこのスペースの者で……。あっ、星野って言うんですけど」と付け足したのは、おそらく余計なことだったと今は思いますが、あの時は必死で色々しゃべってしまってました。超迷惑な上に、反応に困る内容もしゃべってました……すみません。
ただ、なぜにわざわざ名前を名乗ったかと言うと、「名前が星野だから、差し入れを入れた袋を、夜空に星座が浮かんでる柄にしました」というどうでもいいことを言いたかったのですが、後半、説明しなかったから、ただ名前を名乗っただけっていうね……。
とにかく思いの丈をお伝えし、お目当ての新刊を購入しまして、おまけのアクキーやポストカード、ペーパーもしっかりいただいてきました!!

許可をいただきましたので、写真載せます↓

20181022230744b51.jpg


タイトルは「俺のプリセプターの様子がおかしい。」。
サークル名は「ソラルカ」さま。
作者はゆうほさんです。

こちらの新刊は、pixivで同タイトルで公開されているマンガの後日談になってます。
新刊の通販もBOOTHさまで行ってくださってるようですので、ぜひ! お手に取ってください!

4ヶ月程前、何気なくpixivを見てたら偶然発見し、タイトルに惹かれて読んだのがきっかけで大ファンになりました。

pixivで公開されている本編にちらっと触れさせていただきますと、新米看護師の麻斗くんと、彼のプリセプターの京介さんの話。
新米看護師あるあるが散りばめられていて、それと恋愛が上手く絡み合ってて、とてもおもしろい内容です!(すみません、おもしろさを全然伝えられてないですね……)

詳しく書きますと、
私の好きポイント①……絵が好き。とにかく好きな絵!
私の好きポイント②……キャラが個性的。特に、穏やかそうに見えて実は他人に興味ない京介さんが好き。メガネってとこも高ポイント!
私の好きポイント③……お仕事描写がリアル。
私の好きポイント④……麻斗くんが京介さんを好きになる過程が好き。
私の好きポイント⑤……とにかく全体的に大好き!!
という感じです!

読んでると、クスッと笑ったり、ニヤッと笑っちゃう場面もありつつ、胸が痛くなったり、胃が痛くなったり、涙が出てしまう、そんなお話です。

すごく個人的な感想を言わせていただくと、自分が新人だった頃のことを思い出して麻斗くんに感情移入し、麻斗くんを通して、いつの間にか忘れてしまっていた新人の頃の、知識や技術は未熟だけれど理想を胸に仕事に取り組んでいた熱い気持ちを思い出させていただきました。
大切なものを取り戻せた気がします。
もう一度、あの現場で働きたいなと思うようになりました。
ありがとうございます……!
お手紙をお渡しすることも考えましたが、丁寧に書いてもメチャクチャ字が下手で、その昔、「字が汚すぎ! 読めない!」と職場の先輩に超叱られたことを思い出し、お手紙を書く勇気が出ませんでした。それに、感想をお手紙に書いたら、封が出来ないくらいの枚数書いてしまいそうで、逆に悪印象を与えてしまうんじゃ、とへたれたためです。
結局、口頭でもグダグダでしたが(^_^;)

そしてそして、てんやわんやになりながら購入した新刊ですが、自分のスペースに戻って早速何回も読ませていただきました!
ぎゃ~!! 絵、キレイ! でっかい画面(いつもスマホで見てたので)で見られた! 京介さん、こんな顔するんだ~! きゃ~!
↑のようなことを脳内で叫びながら、人様ににやけた顔を見られないよう、下向いて熟読しました!
一回読んで、また読んで、お気に入りのシーンピックアップして眺めて……、とじっくり堪能(*^^*)
本当に幸せでしたし、今も幸せです!

帰宅後、我慢出来ずに家族にもチラッと見せました。家族、私が漫画読んでるの見てなぜか驚いてた(^_^;)
いやいや、漫画も読んでるよ?
職業柄、好きな小説家さんの話をすることが多いけど、私の本棚BL漫画ぎっしりよ? 入りきらなくてあらゆる隙間に刺してあるよ? ちゃんと数えてないけど、漫画本だけでざっと2000冊くらいありますが?
なぜそんなに驚かれるか不思議でした。

話がそれましたが、とにかくそんな感じで新刊を読みとても幸せになったのですが、さらなる欲が生まれてしまい、「新刊の感想もお伝えしたい!」と図々しくも再びソラルカさんのスペースに突撃! あはは、めっちゃ迷惑ですよね! ごめんなさい!
でも、どうしてもお伝えしたかったので、ご本人の前で新刊を開き、「この桜井くんのとこで~」や「京介さんのこの顔が~」と、感想の押し売りをしてきました。
もう一度目の突撃で私がだいぶ変人だとばれてしまったので、もう開き直って行っちゃいました。
たいへんなご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
で、あまりに私が長々と語ったものだから、スペースに飾ってあったクリップをさらにいただいてしまいました(>_<)
す、す、すみません~m(_ _)m
油断して私の持ち前のKYが発動されてしまい、ポロッと本音が出てしまいましたが、「くれ!」という意味ではなかったんです!
まだ閉会前ですのに、お気を遣わせてしまい、重ね重ね申し訳ない!
でも、やっぱりちゃっかりいただいてきてしまいました……。最低だ、私……。

いただいてしまったクリップがこちら↓

201810230145301d2.jpg


私が京介さん好きだとまたポロッとこぼしてしまったら、2つもくださった……!
そして私、図々しく2つともいただいてしまった!
すみません(>_<)

で、さっそく今やってる原稿に挟んでみた↓

201810230145513f3.jpg


(すみません、一応、お仕事の原稿なので、本文は隠させていただきました)

いい感じ~(^-^)
お仕事頑張れる気がする!

色々といただいてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
全て大切にいたします。
勇気がなく、ツイッターやpixivでもお声をかけられないため、おそらくご覧になることはないでしょうが、こちらに感謝の気持ちと、ご迷惑をかけまくった謝罪をしたためさせていただきます。
ありがとうございました。そして、申し訳ありませんでした。
これからもひっそりと応援させていただきます。
幸せな時間をありがとうございました。


↑こんな感じで憧れの作家さまに突撃を終えました。
一度目の突撃の時点で早くも私、汗だく。
この後も好き作家さまの元を時間を気にしつつ回り、自分のスペースに戻る前に、お隣のサークルさまに突撃!
実は、pixivにアップされている新刊を読んで、私には書けないお話&躍動感のある文章にすごく感動して、隙あらば購入しようと思ってたんです。
でも、お隣だとかえって買いづらい(^_^;)
お気を遣わせてしまいそうで悩みましたが、結局購入させていただきました。
一応、ストーカー疑惑対策として「あの、隣のスペースの者ですが……」と、ここでも一言添えさせていただき、用意していた差し入れをお渡ししました。
私の好きな地元のせんべいを入れたのですが(差し入れのセンスも悪いんです、私……)、お隣さま、そのせんべいをご存じでした!
えっ!? とお互いなり、なんと同県の方だったことがこの時判明(笑)
私、同県の方に、地元の有名なせんべいを差し入れるという痛恨のミス!
まさかまさかでした(^_^;)
うっかり許可をいただき忘れたので、詳しい新刊のご紹介は控えさせていただきますが、スポーツBL小説です! バスケの試合の描写がとても緊張感がありリアルで、物語の中で試合を観戦しているような錯覚に陥るほどでした。
お隣さまにも、帰り際に思いきって長々と感想をお伝えさせていただきました。うるさくてすみません。
すごい勢い且つ語彙力がないため、ジェスチャーを交えて語ってしまい、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

反対側のお隣さまにも、全く小説やBLとは関係ない話や質問をしまくってしまい、だいぶご迷惑をおかけしました。すみません……。
新刊拝読させていただきましたが、とても色気のある文面で、魅力的なお話でした(^-^)
オメガバースをベースに独自の設定をプラスされていて、「えぇ~っ、先生、そうだったの!?」と驚かされました!
悔やまれるのは、帰宅後拝読したため、直接ご感想をお伝え出来なかったことです。
J庭ではありがとうございました。


※ここからは、ちょこっとサークル側レポです↓
午前中はBホールのみ回り、自分のスペースにどっこいしょ(←おばちゃんなので(^_^;))と座ったのですが、お宝(本)をしまいつつ汗を拭いている最中に、お一人目がいらっしゃいました!
すみません! 完全に休憩モードでした!
汗だくで汗を拭き拭きしながらの対応で、失礼しました!
で、気を抜いていたため、手順がわからなくなり、用意していた釣銭からおつりを渡すだけでいいのに、慌てすぎて自分の財布を取り出し小銭を出そうとする始末(*_*; まだお客さんモードのままでした。
(↑しかも、ぴったり300円差し出されていたから、そもそもおつりいらないのに!Σ( ̄□ ̄;))
なんか、何回かサークル側で参加しているというのに、初参加以上にワタワタしてました。
ペーパー渡し忘れそうになったり、物を倒したり、おつりいくらだ? とか、全く混雑していないのに、一人で慌ててました(>_<)
あれですね、今回の一番のミスは、私とペーパーの間にポスター下げちゃったこと!
ポスターめっちゃ邪魔! ペーパー取れないじゃん! と毎回イライラしてました。
適当なディスプレイだと、こういうことが起こるんですね。次回の教訓にします。

で、ですね、今回本当に頭が働いてなかったようで、初めて売り上げが合いませんでした……。たぶん、どなたかのおつり間違えました……。
幸い、多くお渡ししてしまった感じでしたので胸を撫で下ろしましたが、もしおつり少なかった! という方がいましたら本当に申し訳ありませんでした!
売れた冊数も紙にチェックしてたのに、それも二冊ほど記入もれがあって、「あれ?」となったし……。
グダグダですみません。
帰宅後、段々冷静になってきてから、「あれ? 私、本買うときにお金ちゃんと渡したっけ?」ともなってしまい、大丈夫だったかな、と不安です……(ちゃんとお金お渡ししてから本受け取ったとは思うのですが、いかんせん、必死に買い物してたので不安です)。

何か当日、不手際があったのでしたら、本当に申し訳ありません!
次はもっとしゃきっとするようにします!


本気でかなり長くなりましたが、レポ①はここまでです。
続きは明日か明後日に書かせていただきます!
明日は遠出だ……。筋肉痛が残ってるのに(>_<)
秋は行事がいっぱいでインドアな私にはちょっとたいへんな季節です(^_^;)

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

2018年10月22日(Mon) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

J庭45 ~買い手編レポ②~

昨日はたくさん山歩きして疲れて即寝てしまいました。
山の方の動物園に行ったのですが、久しぶりに動物とたくさん会えて楽しかったです♪
のびのび泳いでるペンギンや、綺麗な縞模様のシマウマ、悠々と葉を食べてるキリンが印象に残ってますが、レッサーパンダがめっちゃ高速で走り回ってたのには驚かされました!
あんなに素早く動くんですね。しっぽも長くてびっくりしました。


今日はJ庭について再び書かせていただきたいと思います(^-^)
今回、本当に楽しかったので書かずにいられない(^_^;)
しつこくてすみませんが、お付き合いいただけますと幸いです。


J庭午前の部はすでに書いたので、次は午後の様子を。
当初は1時半の撤収後にCホールを回ろうと考えてたのですが、新刊も売り切れてしまったことだし(弱気の少部数だったため、すみませんでした)、今ならお目当ての本がまだあるかも! と、自分のスペースを閉め、お買い物に再び繰り出しました。

配置図を片手にウロウロし、すぐ見つけました!
まずは、商業でご活躍されている宮本れん先生のもとへ。センスのあるディスプレイで、すぐに発見出来ました。
ドキドキしながら列に並び、本を買う順番を待つ間、「前にご挨拶させていただいたことあるし、名乗らずに買うと逆に失礼か? でも覚えてらっしゃらないだろうし、名乗ったら困らせてしまうか?」とグルグル考えて挙動不審に(^_^;)
差し入れをお渡ししたかったこともあり、ただてさえ不審者並みに落ち着きないのに、名乗らずに立ち去る人間からの頂き物は警戒されるかも、と結局「あの……、リンクスでご一緒させていただいてる星野で……」と怪しい者ではないアピールを始めたところ、すぐに気づいてくださいました!
ありがとうございます~! 感激です!
しかし、私が差し入れを渡し名乗ってしまったため、お気を遣わせてしまいました(>_<)
プリズム文庫さまから10月23日発売になる新刊「一度なくした恋の続きを」も読ませていただきますね! とお伝えしたら、な、なんと頂いてしまいました!! すみません!! すみません!!
で、図々しくもサインもおねだりし、書いていただいてしまいました!!
突発的なお願いで、名前を書いた紙も持参していなかったにも関わらず、快くお引き受けしてくださり、本当にありがとうございます! そして、お忙しいところ我がままを申しまして、本当にすみませんでした!
サイン頂いちゃった自慢で画像を載せたいところですが、素敵なサインに感動しすぎて許可をいただくことを失念していたため控えさせていただきます。
失礼ついでに思いきって書かせていただくと、私、普通に宮本先生のファンです!
いつもはサークル側で参加のため、J庭発行の新刊は通販で買わせて頂いてるのですが、今回はチャンスがあったので図々しくスペースにお伺いし、手ずから新刊をお渡し頂いてきました!
終始挙動不審で申し訳ありませんでした。
サイン本、大切にいたします! すごく嬉しかったです! ありがとうございました~!


宮本先生のスペースで幸せな気持ちにさせていただき、次に向かったのは前回のお庭でお隣さんだった「SSS」さまのスペース。
タイトルにすごく惹かれて買わせていただいた前回の新刊「課長!乳首が透けています」が、メッチャクチャ面白く、感想を直接お伝えしたい&新刊「緑茶ボーイズ!」をゲットしたい&頂いたコミックスのお礼をお伝えしたい! と思い、「え、ストーカー?」と思われるかもと緊張しつつ、スペースに突撃(^_^;)
新刊を購入したところで、差し入れをお渡ししつつ、不審者と思われないように「前回、お隣だった星野です」と名乗り、緊張でわけわからなくなってまたどうでもいい情報である、「星野だから差し入れの袋が星座で~」と口走りそうになっていたら、「あぁ~!!」と笑顔で「覚えてます!」とおっしゃっていただけました!
わー、覚えててくださった! 嬉しい!
ご本人さまがとてもフレンドリーな方なので、そのまま図々しくお話させていただきました(^-^)
ちなみに、前回の新刊「課長!乳首が透けています」ですが、本当に面白く、今回のパンフレットでもご紹介されてます!!
本当に面白いんです!
タイトルから面白い感満載ですが、内容に少し触れさせていただきますと、まぁようは人望もあり仕事も出来る課長の乳首が、Yシャツ越しにもわかるほど時々透けちゃってる! それを部下たちは気にしつつも指摘出来ずにいたけれど、新たに課に配属になった主人公も例外でなく、とにかく乳首が透けることが気になって気になって……、ついにあんなことを!!
という、コメディタッチの小説です!
まだラブまでは発展してないし、R18指定されててもおかしくないようなタイトルですが(すみません! 私の勝手な印象です!)、がっつりエロ展開はないのに、アレにアレするとことか、ドキドキしました!
ここで書くとまだお読みでない方のご迷惑になるため、詳しくは書きませんが、すごく面白いんです!
ご本人さまがとでも謙虚な方で、ペーパーなどによく「文章が下手」等と書かれてますが、全くそんなことなく、とても読みやすくテンポがよく、どんどん読み進めてしまいます!

で、こちらでも感想を興奮のまま捲し立てる私(^_^;)
今回のJ庭でもお伺いする予定だったため、前日にも再読していること等をお伝えしました。
こちらでは「めっちゃ面白かったです!」を連呼してました(>_<)
うるさくてすみません!
私があまりにも熱く感想をお伝えしたため、申し訳ないことにお気を遣わせてしまい、装丁をリニューアルされた「課長!乳首が透けています」を頂いてしまいました!!

20181024081520a69.jpg


とっても嬉しかったのですが、ひたすら申し訳ありませんでした!
さらにノベルティのお茶や可愛いハロウィン仕様のお菓子に加え、またもコミックスを頂いてしまいました!
ペーパーにお茶の美味しい淹れ方も書いてあって、早速淹れてみたところ、「お、おいしい~♪」となりました(^-^)
いつも適当に淹れてるため、美味しい緑茶の淹れ方を教えていただいて嬉しかったです!

書かれる小説も大好きなのですが、お人柄もとても気さくでお話してると楽しい気分にさせてくれる素敵な方です。
どれくらいいい人かと言いますと、前回も今回も「布教活動に来ました!」とおっしゃり、大ファンの間宮法子先生のコミックスをお渡しくださり、自身のペーパーでも間宮先生のコミックスをおすすめされてるくらいです!
前回、たまたまお隣だったというだけで新品の間宮先生のコミックス「二川くんは恋したい!」を頂き、とっても楽しく拝読させていただきました!
そのお礼をお伝えしたところ、今回も2巻にあたる「二川くんはもっと恋したい!」を頂いてしまいました!
私でいいんですか!? すでに1巻目頂いて布教済みなのに!? となりながらも、まだ入手していなかったため頂きました!
「3巻も読みたい!」という切な願いで布教中とのことですが、私も間宮先生の二川くんをもっと見たいので、ぜひよろしくお願いします!!
(星野は直接間宮先生とお知り合いではないため、これは私の勝手なファン魂です。間宮先生のご迷惑になってないといいのですが……)

間宮先生のコミックスはもちろんですが、「課長!乳首が透けています」もご一読をおすすめする1冊です!
新刊の緑茶ボーイズは、課長の乳首本と雰囲気が違い、青春のキラキラがいっぱいです! ま、まぶしい(>_<)
楽しく読ませていただきました~♪
課長も緑茶も、どちらも続きを考えてらっしゃるとのことで、次のJ庭はどっちの新刊かなぁ、と今から楽しみで仕方ないです(*^^*)


他にも、以前から好きなサークルさまのもとを訪れ、星座柄の袋に入った差し入れ(←しつこい)をお渡ししたり、通りがかりに気になったサークルさまのご本を全種類買わせていただいたりと、気がつけばかなりお買い物を楽しんでました(^-^)
そのため、スペース不在時間が長くなり、申し訳ありませんでした。

最後になりましたが、J.GARDENスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
また次も参加させていただきます!
次回の春庭は3月3日なんですね。あっという間に当日になってしまいそうです。

お買い物がすごく楽しかったので、私のスペースにいらしてくださった方にも同じように楽しんでいただけるよう、新刊出せるように頑張ります。

とりあえず今はお仕事原稿進めないと!

J庭に参加された皆さま、当スペースにいらして新刊をお手に取ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!
また別途、お礼をさせていただきます(まだJ庭関係の記事続きます(^_^;))!
ありがとうございました!
2018年10月24日(Wed) | 同人活動 | TB(-) | CM(2)

再販&書店通販について

連日ブログを更新していてすみません(^_^;)

今日はJ庭で発行しました、「俳優とベビーシッター秘密の温泉旅行」についての再販&通販のお知らせをさせていただきたいと思います。

書店委託についてですが、現在、フロマージュさま、コミコミスタジオさま、アニメイトさまの全てで売り切れと表示されております。
今日、フロマージュさまも売り切れ表示になっていることに気づき確認したところ、通販分は完売ですが、店舗には在庫がけっこうあるようです。
今回、初めてフロマージュさまに委託をお願いしたため、よくシステムがわかっていなかったのですが、通販のみでの販売を希望する場合は備考欄に書くべきだったようで……。通販より店舗の方に多く配分されていたようです。
私のミスです。すみませんでした。
それに気づき、店舗分を通販分に回していただけるよう、フロマージュさまに依頼いたしました。(その関係で、店舗にも在庫なし、の表示になっているのだと思われます)
おそらく近日中に通販が再開されると思いますが、またはっきりとしたことがわかりましたら、こちらのブログでお知らせいたします。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

また、再販についてですが、前回の記事で、再販は迷っている、と書きましたが、ありがたいことにポツポツ再販希望のお問い合わせをいただいております。
委託分が春庭までに売り切れましたら、少部数ですが再販しようかと考えてます。
ですが多分、委託分は売り切れないかな? といった残り具合です(^_^;)
再販なしの場合はイベント頒布はいたしませんので、申し訳ありませんが通販でお求めになっていただければと思います。

このたびは重ね重ね申し訳ありませんでした。
お問い合わせいただいた方には、この記事と同じような内容のお返事をメールにてさせていただいてます。
パソコンからのメールを拒否する設定にされている方には届いていない可能性がありますので、こちらにも同様の内容を書かせていただきました。
また何かご不明な点がありましたら、お気軽にメールいただければと思います。

このたびは色々と不手際があり、申し訳ありませんでした。

2018年10月26日(Fri) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

同人誌の再販に関しまして

お久しぶりです。
ブログの更新をせずにすみません。

前回の記事(1ヶ月以上前になりますが)で、J庭発行の同人誌「俳優とベビーシッター秘密の温泉旅行」について、今後の再販予定についてチラッと触れましたが、今回、部数を少な目にしてしまったためにご希望の方全員にお渡しすることが出来ず大変反省しまして、再販することにいたしました。
それも、ちょっとやそっとじゃなくならない部数を思いきって刷ります!
印刷所さまへの発注を先ほどすませまして、フロマージュさまでお取り扱いを開始していただくのは、早くて来月中旬以降になると思います。
今度こそ、売り切れる心配はまずありませんので、何かのついでにお求めいただけますと嬉しいです(^-^)

また、次回の春のJ庭にも再販分を少し持ち込む予定です。
まだサークル申し込みをすませていない上に、春庭も抽選かも、な状況ですので、サークル参加出来るかはわかりませんが、スペースをいただけていましたら再販分も持ち込みますので、春庭に参加予定の方は会場でお求めいただけると幸いです。

このたびは在庫不足でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

また実際に委託販売が再開しましたらブログにてお知らせいたします。

長らくお待たせしてしまい、すみませんでした。
2018年11月29日(Thu) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

秋庭新刊の委託販売再開しました

秋庭の新刊、『俳優とベビーシッター秘密の温泉旅行』ですが、再版して追加納品した分がフロマージュさまで販売開始されました。

長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

14日現在、フロマージュさま以外では売り切れの表示になっておりますが、今後、コミコミスタジオさまとアニメイトさまでもお取り扱いしていただく予定です。
今フロマージュさまの通販ページを見てきましたら、すでに「残りわずか」と表記がされてました。
ですが、フロマージュさまで万が一売り切れてしまいましても、コミコミスタジオさまとアニメイトさまでも順次販売していただきますので、ご安心ください。

私的に再版部数は多めにしましたので、今度こそ売り切れてしまうことはないと思います!

まさかの事態が起こり、もし書店さま委託分がなくなった場合も、私の手元にイベントに持ち込む分を取ってありますので、春庭でお求めいただけます。

今回の再版分がなくなった後は再再版は考えておりませんので(たぶんしばらくなくなることはないと思いますが(^_^;))、お早めにお求めいただく方が確実かと思います。

このたびはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。


春のお庭にもサークル申し込みをしてありますので、スペースをいただけていたら新刊準備してお待ちしております。
今のところ、『俳優とベビーシッター~』の別の番外編を書こうかなと考えてます。
もし「こんな話が読みたい!」等がありましたら、コメントやメールをいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2018年12月14日(Fri) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN46 スペースのお知らせ

ここのところ、J庭に参加されるサークルさまのチェックをずっとしております。
ツイッターやpixivやブログを徘徊して、もう頭の中はJ庭のことでいっぱいです\(^^)/
楽しみだー!

その反面、私はある不安に襲われてました。
それは……案内書が届かない! ということ。
まさか、私の願望からきた幻覚で、参加サークル一覧にサークル名が見えてしまってたのか!? と不安になり、何度も見直しました。
一覧にはやはりうちのサークル名がちゃんとありまして、でもサークル案内書が届かず、問い合わせようか小一時間悩んだ末、「あっ! 郵便受けを誰もチェックしてないんじゃ……?」と気づき、慌てて見に行ったら、ありましたよ、案内書!
いつもは私が見なくても家族の誰かしらが郵便受けをチェックして、私宛の郵便物があったら渡してくれるので、うっかりしてました。

ようやく案内書を手にしましたので、遅ればせながらスペースのご案内をさせていただきます!

3月3日に開催されますJ庭46に、星野は「ぽこ」というサークル名で参加いたします!
スペースは、『Bホール い04a』です!
Bホールの右奥の島の、真ん中辺りですね。

配置を確認して一番に頭に浮かんだのが、「宅配便の受け付け場所が遠い……。搬出が大変だ……」でした。
秋庭の時は私が小心者のあまり、かなり少ない部数しか持って行かず、いらしてくださった方全員に新刊をお渡し出来なかったので、春庭は全て持ち帰る覚悟でたくさん(当社比ですが(^_^;))搬入しよう! と思っていたため、宅配便受け付けが遠いのはちょっと辛いです(;_;)
これは部数を減らし……いや、多めに刷ります!
完売した時のあの申し訳なさに比べれば、大量に残った本を担ぐくらい全然平気! 痛むのは私の腕と心くらいですから(笑)
たくさん(当社比)持ち込みますからご安心を!

当日は星野が一人でポツンと座ってますので、お気軽にお声をおかけください(*^^*)
ただ、今回も開始から15分ほど離席する予定です。
すみません、前回のお買い物回りがとても楽しかったので、今回も同じBホールで絶対に入手したい本を先に求めに行かせていただきます(>_<)
開始早々に私のスペースにお越しくださる方はまずいらっしゃらないと思いますが、一応、お知らせしておきますね(^_^;)
ついでにもう一つ。
今回は閉会まで残っていようかなぁ、と考え中です。
ですが、帰りの交通機関を1本送らせると次は5時台になってしまい、3時からの約2時間、どこで時間を潰そう……となってしまうため、撤収時間はまだ悩んでます。
せっかちな性格なため、予定のない空き時間が苦手なんですよねf(^_^;)
撤収時間が決定しましたら、またお知らせいたします。


最後に、もう一つ。
私信になりますが、前々回の春庭で全種類お求めいただき、前回の秋庭でもスペースにいらしてお手紙と差し入れをくださったばかりか、ブログにもコメントをくださり、セシル文庫編集部さま宛に感想のお手紙までくださいましたSさま。
お手数おかけして申し訳ありませんが、個人的にお伝えしたいことがございます。
本当にすみませんが、このブログに設置しておりますメールフォームよりご連絡をいただけないでしょうか?
もし「メールはちょっと……」というような場合は、3月のJ庭にいらっしゃるようでしたら、当スペースに足をお運びいただけますとありがたいです。
いきなり何事!? と驚かせてしまうかと思いますので、少しお話したい内容をお伝えさせていただきますと、いただいたお手紙へのお返事が遅れていることにつきましてお詫びしたく、このような形でお声をかけさせていただきました。
お忙しい中申し訳ありませんが、ご連絡いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2019年01月23日(Wed) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J庭46 新刊です

あと1週間でJ庭ですね!
すごく楽しみです(*^^*)

ようやくJ庭46で頒布する新刊の原稿が終わりましたのでお知らせします。



201902241017511d3.jpg


『俳優とベビーシッター秘密のお花見』A5/32P/300円

桐生・有都・慶に加え、マネージャーの早瀬とライバル俳優の高良、5人でお花見をするお話です。
誘拐事件後の高良の様子についても少し触れてみました。
大きな事件もなく、日常の風景といった内容になっております。

ぜひお手に取っていただけますと幸いです(^-^)

そして今回もSS付きペーパーを無料配布予定です。
これからペーパーに着手するところなのですが、当日までには完成する見込みですので、ペーパーだけでもお持ちいただけると嬉しいです!

また、今回の新刊も書店さまで委託していただく予定です。
近日中に、フロマージュさま、コミコミスタジオさま、アニメイトさまで事前予約が始まると思います。
通販分にはペーパーは付きませんが、会場までいらっしゃれない方は、上記の書店さまでお求めください。
前回あまりにも納品数が少なく、予約段階で在庫がなくなるという事態を引き起こしてしまったため、今回は多めに納品します。
すぐ在庫切れになることはないと思いますが、お早めにお求めくださると確実かと思います。

J庭開催中に売り切れることがないように会場へも多めに持ち込みますが、こちらのブログのメールフォームよりご連絡くださればお取り置きも可能です。


今回は友人が売り子としてお手伝いをしてくれることになりました!
私がお買い物に出ている間もお求めいただけますので、ご都合のよろしい時にお立ち寄りください(^^)

私自身は、11時半~12時頃までお買い物に出る予定です。
星野にご用のある方は、開場してすぐか12時以降にいらしていただけますとご対応出来ますので、よろしくお願いします。


また後でお品書きもアップしますので、持ち込み予定の既刊はそちらでご確認くださいませ。
2019年02月24日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J庭46 お品書き

先ほど印刷所さまへの入稿が完了しました!
初めてお願いするところだったため、色々と注意事項を確認しながら慎重に進めていたら、入稿するだけなのに三時間かかりました(^_^;)
不備はないはず! ですが、今回は会場に直接搬入をお願いしているため、事前に刷り上がった本を確認出来ないからちょっと不安です……。
当日、届いてなかったらどうしよう……。


今回は机の上にいつも置いてる、ポスター代わりのお品書きも印刷所さまでお願いしてみました。
先日のぎっくり腰の時にチマチマ進めてほぼ完成させてたから間に合いましたよ~(^^)
いつものコンビニプリントよりは綺麗なお品書きになると思うので、実物を見るのが楽しみです!

お品書きはこんな感じです↓

201902252339070b1.jpg


相変わらずのセンスのなさです(苦笑)

まだペーパーには手をつけていないのですが、赤字で「ペーパー無料配布」と書いちゃったので、後には引けません。
ペーパーに載せるSSの内容はだいたい固まってるので、後は文章にするのみ。
SSはいいのですが、他はどうしよう……。また新刊と既刊の一覧でも載せるかな……(←毎回同じですみません)。

前回の秋庭で、いらしてくださった方に強制的にお渡しした、既刊おためし読み小冊子作りが楽しかったのでまた作ろうかと思ってたのですが、時間的に無理そうなので今回はお品書きに載せてある新刊・既刊・ペーパーだけ持参する予定です。

既刊も商業誌番外編の三種類のみ持ち込みます。
既刊は手搬入なので、あまりたくさん持って行くと再度腰を痛めそうで怖くて……(TT)

もし商業誌番外編以外の既刊をご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。お持ちいたします(*^^*)

入稿が終わるとホッとしますね。
明日はペーパー用のSS書いたり、お買い物にも行けたらいいなぁ。
差し入れを入れる用の星柄の袋を探さねば!(笑)

当日は2時頃まではおりますので、フラリとお立ち寄りください。
途中星野は離席しているかもしれませんが、売り子さんが対応いたしますので、ご都合のよろしい時に是非! よろしくお願いします!

2019年02月25日(Mon) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

ペーパー完成&新刊おまけ

無事にペーパーも完成しました!

201903012130571ec.jpg


新刊のテーマがお花見なので、桜をイメージしてピンクの紙にしてみました。
表はいつもと代わり映えのしない新刊&既刊情報、裏にSSを載せてます。
SSの内容は、十年後の有都視点のお話です。
以前、リクエストをいただいたので書いてみました。
今後も、「こんな話が読みたい!」というご要望がありましたら、お気軽にお申し付けください(^^) 出来る限りお応えします!


そして、こんなJ庭直前でのお知らせで申し訳ないのですが、J庭新刊「俳優とベビーシッター秘密のお花見」を会場でご購入いただいた方におまけをお渡しいたします。
おまけは、過去にリンクスロマンスさまで発行していただいた、新書三冊のコミコミスタジオさま限定の特典、小冊子・ペーパー・ポストカードにサインを入れたものになります。
(「高校教師と十年の恋」の特典ペーパーのみ見つからず(TT) 探して見つかりましたら持って行きます)
数に限りがあるので、申し訳ありませんが、先着順に付けさせていただきます。
ご購入いただいた際にこちらからご希望をお聞きしますので、以下のおまけ一覧から一つお選びください。(J庭当日も現物をお見せします)
ペーパーは多めにありますが、ポストカードと小冊子は1~2部しかございませんので、ご希望に添えない場合もあることをご了承ください。

以下、おまけ一覧です↓

20190301214709ab0.jpg

・『甘い恋』表紙ポストカード(サインが印刷されてますので、こちらには今回サインはお入れしてません)



201903012148536b1.jpg

・『甘い恋』番外編SSペーパー



20190301220442e14.jpg

・『追憶の果て 密約の罠』番外編小冊子



2019030122053082b.jpg

・『誰も僕を愛さない』ポストカード



20190301220607e32.jpg

・『誰も僕を愛さない』番外編SSペーパー



以上のうち、お好きなおまけをお選びください。


これからJ庭の荷物の確認作業です。
忘れ物がないように気を付けます!
あっ、今回は売り子さんもいるので、どっちが星野かわかるように、普段着ないレモンイエローのカーディガンを羽織る予定です。
暑くて脱いでるかもですが(笑)

皆さま、よい一日をお過ごし下さい(*^^*)
2019年03月01日(Fri) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN46 お疲れ様でした

J庭に参加された皆さま、お疲れさまでした。
雨降ってましたが、私はいつもと同様、汗だくでした(^_^;)
あっつい! カーディガンいらなかった!

スペースに足をお運びくださった方々、本当にありがとうございました!
席を離れている時間が長かったため、直接新刊をお渡し出来なかった方もおり、すみませんでした。
売り子さんにスペースを頼み、戻って来たら新刊の山が低くなっててびっくりしました~。
持ち込み数の9割は持ち帰る覚悟でしたが、予想より多くの方にお手に取っていただき、ぎっくり腰に負けずに原稿頑張ってよかったなと、嬉しかったです!
また、新刊のおまけで強制的に押し付けた、コミコミスタジオさまの特典だったペーパーやらポストカードやら小冊子も、戻ったら全てなくなっていて驚きました。
おまけ、いただいた見本分が手元に残っていたため、深く考えずに日付とサインを入れたのですが、ちゃんと数を数えたら思ったよりも多く、確実に残るな、と日付を入れたことを少し後悔してました。
それがまさか全てなくなるとは!(私が有無を言わさずに押し付けたからなくなっただけですが(^_^;))
無配ペーパーも、多めに刷ったのですがギリギリ足りました。
あ、途中、追加のペーパーが見つからず、お渡し出来なかった方が数名いらっしゃいます。申し訳ありませんでした!
ペーパーは、書き下ろしSS付きですので、ご希望があれば後日お送りさせていただきます。お心当たりのある方は、このブログのメールフォームより送付先ご住所を添えてコメントください。

新刊は手元に在庫がありますので、次回の秋庭にも持って行きますが、書店さまで委託販売もしていただきます。どちらかご都合のよろしい方でご購入いただけますと嬉しいです。

前回のJ庭45の新刊だった『俳優とベビーシッター秘密の温泉旅行』は、再販した手持ち分は完売しました。ありがとうございます!
会場売りは今後しませんが、書店さま委託分はまだまだ在庫がございますので、ご希望の方は通販をご利用いただければと思います。

まだ書きたいことはありますが、そちらはまた後日まとめて記事を投下いたしますね。

ではでは、本日は素敵な一日をありがとうございました(*^^*)




2019年03月03日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J庭46新刊 通販のお知らせ

こんばんは。
まだ日曜日の疲れが取れてません……。一日中寝ていたい気分です。無理なんですけどね(TT)

身体はボロボロですが、心はフワフワしてます(*´∀`)

改めまして、J.GARDEN46に参加された皆さま、お疲れさまでした~!
当スペースにお立ち寄りくださった方、ありがとうございます!
個人的にホッとしたことは、新刊とペーパー、多めに持っていったおかげで、前回のような惨劇を繰り返さずにすんだことです。
新刊の残部は次回の秋庭に受かれば持ち込む予定です。
また、書店さまでも通販を開始していただいてます。

自分で検索してみたところ、コミコミスタジオさまの一部でリンクに誤りがあったため(新刊タイトルをクリックすると、前回の新刊ページに飛んでしまう)、念のため、こちらにもリンクを貼っておきます。

・コミコミスタジオさま

・フロマージュさま

※アニメイトさまでの新刊のお取り扱いはありません。

会場にいらっしゃれなかった方は、上記書店さまよりお求めいただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。


話はJ庭当日のことに戻りますが、今回、申し訳ありませんが長い時間席を外させていただいてました。
急遽売り子さんをしていただける方に恵まれ、さらにその売り子さんが私以上にイベント経験があることから、スペースをまるっとお任せし、私はお買い物に行かせていただきました。
すみません、どうしても直接お会いしたかった作家さまがいたのです(>_<)
かれこれ20年ほど前から大好きな作家さまで、最近J庭にも参加されるようになったことを知り、これはもう、長年のファンとしてはご本人さまに直接この想いをお伝えしたい! と一念発起しまして、スペースにお邪魔してきました。
はい、星野、今回もKY&ストーカー気質を発揮しましたよ(笑)
文字通り、お邪魔だったと思います。その上、セクハラで訴えられるんじゃ? ということまでしでかしてきました!

私が一方的にひっそりこっそり粘着質にファンだっただけなので、作家さまとは全く面識がございません。それどころか、お手紙を書いたり、ブログにコメントしたり、といったことも今まで一切してこなかったヘタレです。
ですが、ブログに書かれていた『お手紙歓迎』の文字に背中を押され、汚い字でやたら長い手紙(長いわりに内容が薄い)を携え、お忙しい中、お邪魔しに行って来ました。
新刊も無事に購入し、売り子さんに声をかけ、ご本人さまを呼んでいただき、「はじめまして! ずっと昔から大好きで読んでます!」と言いつつ、お手紙入りの星柄の袋(笑)を渡す私。
お優しいお言葉をかけていただき、「いける!」と勝手に決めつけ、「あの……、すみません、握手していただけますか?」と図々しくお願いしました(>_<)
でもでも、笑顔で握手していただけましたよ!
私、この時「やばい、この手であの綺麗な絵を描いてらっしゃるんだ……」と感動しすぎて、手を離すのを忘れてました(;・∀・)
舞い上がって手を離さない星野。というか、離したくない(←我ながら気持ち悪い)
他の方が並んでいないのを確認してから行ったのですが、私が長々手を離さなかったため、いつの間にか後ろに並んでらっしゃる方が! 本当に邪魔をしてしまいました……(TT)
さらにおそらく、というか、確実に気味が悪かったと思います……。色々と……。申し訳ありませんでした……。
ですが、学生時代からずっと好きだった作家さまに直接お会い出来る日が来るとは思っていなかったので、とても感激しました!
字汚いけど、お手紙もお渡し出来たし、私的には大満足でした!
作家さまからしたらセクハラされて気持ち悪かったと思います( ;∀;) 本当に申し訳ありませんでした!!
たぶん、次からはひっそりと本購入して、何も言わずにサッと立ち去ると思います。またあの勇気を奮い立たせられる自信がないですし、憧れの方に再度ご迷惑はかけたくないので(;_;)
ですが、あの時のことは一生忘れないと思います!
J.GARDENすごい! と実感した出来事でした。

他にもお伺いさせていただいたサークルさまがありますが、ブログに書いてもいいか確認するのをうっかり忘れてしまいましたので、チラッとだけご紹介させていただきます。

前回もスペースにお邪魔させていただいた、宮本れん先生。なんと今回、先生の方からいらしてくださり、新刊をいただいてしまいました!
いらしてくださった時、スペースの設営中で早くも汗だくだったため、アワアワしてまともにお礼も言えない有り様でした(>_<)
宮本先生にも汚い字でかなり長文の感想のお手紙を書いてきていたため、後でスペースにお伺いし、お渡ししてきました。そして、色々いっぱいいっぱいで、自分の新刊をお渡しし忘れるっていうね……。
お忙しいところ、ありがとうございました。新刊、大切に読ませていただきます(*^^*)

あと、忘れてはならないこの方。
SSSのRomiさま。
課長の乳首本の方ですよ!
出ました、新刊!
さっそくスペースにお伺いしなければ、と配置図を便りに向かったのですが、なかなか見つからない(TT)
え、なんで!? ここはどこ!? とまさかの会場内で迷子状態。
そして気が付きました。
早くゲットしたいあまり、気持ちが急いていたのでしょう、配置図、逆さまに見てました!!
ただでさえ方向音痴なのに、なんたる失態!
その後、無事にたどり着き新刊買えました~(*^^*)
この時、寝不足に迷子、新刊手に入れられた安堵もあり、なんか頭がグチャグチャで訳がわからないことを言っていたと思います。すみません!!
今回の課長の乳首本は、R-18指定ですよ~\(^^)/
目の状態が落ち着いたら、ゆっくりじっくり読ませていただきます(^_^)v
原稿、お疲れさまでした!


あっ、ここまで書いてお伝えしていなかったことに気付きましたが、星野、J庭前日に目(正確にはまぶた)を負傷中でした。
朝起きたらまぶたの裏にできものが出来てて、びっくりして即眼科へ行き、切ってもらってきました。
人様に移るような病気でも、大病でもなかったのですが、コンタクト禁止になってしまったため、激しく度の合ってないメガネで参戦。見えづらいため目つきが悪かったり、または、よく見るために距離が近かったかもしれませんf(^_^;)
ご不快な思いをさせてしまっておりましたら、申し訳ありませんでした。

目の方も落ち着いてきましたので、ようやくJ庭の戦利品を堪能出来そうです(^-^)

興奮冷めやらぬため、長文になってしまいましたが、これからもJ庭に参加していきたいと思っておらりますので、会場で見かけた際はお声がけくださると嬉しいです(*^^*)

皆さま、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。




2019年03月05日(Tue) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

J.GARDEN47のお知らせ

お久しぶりです。
色々なことがありすぎて、気がつけばもう9月!
近況は、2日寝てません。眠いです。

眠気が限界ですが、先ほど慌てて新刊掲示板に登録した勢いで、J.GARDEN47のお知らせをしておきます。

秋庭も無事にスペースいただけてました!
サークル名:ぽこ
スペース:Dホールお08b です!
ざっくりしたスペース位置は、Dホールの左奥です!
帰りの宅配便受付がすごく近くて嬉しいです! いっぱい持ち帰ることになっても安心!

新刊は、商業誌「臆病モデルと愛されトリマー」の番外編です。
内容は、本編で書けなかった初正常Hと、何かちょこっとした日常のお話の二話収録する予定です。
毎度お馴染みの、たいした情報載ってないペーパー(裏面にSS有り)も無配します。

なんか本気で色んなことがギリギリで、J庭関係はまだ一切手をつけられてないのですが、最後の池袋開催なので、新刊&ペーパーは必ず出します!

当日は友人が売り子さんとしてお手伝いしてくれる予定ですが、12時くらいまではお買い物に行かずに星野もスペースにいますので、ご注意ください。星野に会いたくない方は12時過ぎに来てくださいますと売り子さんが対応いたします。

私が一ファンとして好き作家さんのスペースを訪れた時に、どちらが作家さんご本人かわからず、でも聞く勇気もなく、謎を抱えたまま去ることが多いので、星野だと一目でわかるように星のネックレスをしていこうと思ってます。
前回は黄色のカーディガンを着て行ったのですが、目立つ色で隠密行動に支障をきたしそうな感じだったので、今回は控え目にいきます(^_^;)

あ、あと、まだはっきりわかりませんが、もしかしたらJ庭にサークル参加するのは今回が最後になるかもしれません。
家庭の事情&ビッグサイトに行ったことなくて尻込みしてる、というのが理由です。
出来れば春庭も参加したいのですが、微妙なところですね……。
なるべくこれからもサークル参加していきたいと思ってますが、出られなかったらすみません。

また後日、新刊の内容についてちょこちょこお知らせします。

当日参加される皆様、どうぞよろしくお願いします!





2019年09月06日(Fri) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

J.GARDEN47 お品書き

あと一週間でJ庭ですね!
悪戦苦闘しながらお品書きが完成しました!

201909292002292f3.jpg


新刊にも登場する黒猫・タビさんにちなんで猫をモチーフに作ってみました!

新刊の表紙も猫柄&初正常位Hがテーマなのでカラーはピンクにしてみました!

20190929200656cad.jpg


すると……なんということでしょう!
表紙もお品書きも、猫柄の主張が激しくごっちゃごちゃに(。´Д⊂)
相変わらずの安定したセンスのなさです(笑)
でももう時間もないので、このまま刷っちゃう予定です。

新刊のご案内がなかなか出来ずにすみません。
新刊の詳細についてはたぶんギリギリのお知らせになると思います。

pixivでも先ほどお知らせしましたが、新刊・ペーパーはたっぷり持ち込む予定ですので、他のスペースを回られてからいらしてくださって大丈夫です!

当日は13時半頃に撤収作業を始める予定ですが、開場から撤収するまでは誰かしらスペースにいますので、ご都合のよろしい時にいらしていただけますと嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。
2019年09月29日(Sun) | 同人活動 | TB(-) | CM(1)

J庭47新刊情報

こんばんは!

お庭までもう少しですね!

遅くなりましたが、新刊のご案内です。

20190929200656cad.jpg

【欲情モデルと愛玩トリマー】A5/32P/300円

商業誌『臆病モデルと愛されトリマー』番外編。
本編終了後、初正常位Hをテーマに書きました。いつもよりちょっとエロ多めです。
もう一つ短いお話も収録してありまして、そちらは攻・恵人視点のお話です。
タイトルは『欲望モデルとペットカメラ』、内容は……書き終わってからちょっと心配になったのですが、恵人がやっぱり残念な攻になってます(^^;

こちらの新刊ですが、 コミコミスタジオ様 に委託販売をお願いしており、現在予約が始まってます。
会場までいらっしゃれない方は、通販にてお求めいただくと幸いです。


まだJ庭の準備が全て終わっておらず、これからペーパー用のSSを書くところです。
どんな内容がいいかなぁ、と考え中ですが、当日は何かしらのSSが載ったペーパーを無料配布いたしますので、お手に取っていただけると嬉しいです。

前回のブログ記事でもお知らせしましたが、新刊はたっぷり多めに持っていきます。ペーパーも新刊と同じだけ持って行きますので、まずなくなることはないと思います。
なので、慌てていらっしゃらなくても大丈夫ですので、ゆっくりいらしていただけたらと思います。
星野は12:00~13:00頃までお買い物で不在ですが、売り子さんが対応しますのでご都合のよろしい時にいらしてください。
13:30には撤収作業に入りますのでご注意ください。
星野はたぶん星のネックレスをつけてると思います。服装は、いつもなぜか汗だくになるので、10月ですが半袖の予定です(^^;

ところで、春庭の時に売り子をしてくださった方に、「本当に来てくださった方と話さないんですね」と言われたのですが、星野、本当はお話したくてウズウズしてるんです!
でも、私のところで時間を使わせてしまったら他のお目当てのご本が売り切れてしまうんじゃあ……、と思い、自分からはお声がけをひかえてるのですが、もしお時間に融通きく方がいらっしゃいましたら何か話しかけてくださると嬉しいです!
話しかけてくださった方に差し上げる用にお菓子でも用意しようかな(食べ物でつる作戦(笑))、と思ってますので、小腹がすいた方は星野に一言話しかけるだけでお菓子をゲット出来るかもしれません(笑)

バタバタしていてあまり新刊チェック出来てないので、これから巡回して情報を集めます。
せっかく行くのだから、いっぱい買い物したいです(#^^#)

またペーパー出来たらお知らせいたします~。


※拍手お返事です

>Mさま
お久しぶりです! 
猫だらけの表紙を可愛いと言ってくださりありがとうございます~(:_;)
あれが私の精一杯でした……。
春庭はビッグサイトですよね。ワンフロアならお買い物はしやすそうでいいですね(^^)
春も参加出来たらしようと思ってはいますが、う~ん……、といった状況です。出られたらいいなぁ。
ではでは、週末、お会いできるのを楽しみにしてます。秋庭楽しみましょうね♪

2019年10月04日(Fri) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)