FC2ブログ
2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06










ご無沙汰してます

お久しぶりです。
気がつけば5月も終わりにさしかかってました。

最近、執筆ペースがやばいです。
もう、とにかく眠い! 特に夜!
9時にはもう眠気がすごくて睡魔に勝てず就寝。
でも夜早く寝たにもかかわらず、昼間も眠い。
これが5月病? 春眠暁を覚えず?
このままじゃとても危険なので、朝頑張ることにしました。
元々、朝にめっちゃ強くおばあちゃんのような私(^^;) 早起きは苦じゃないんです。
4時からパソコンに向かってポチポチ......。
この作戦、予想以上に効果大でした!
みんな寝てるから邪魔が入らず集中できる!
ついでにゆっくり朝食が食べられる(笑)
なぜ無理して夜頑張っていたんだろう。もっと早く気付けばよかった。
そんなこんなで、なんとか間に合いました(^^)
でも最近、いつもギリギリ(-.-;) 申し訳ないです。

さて、これで少し時間が出来たので、積んである本がやっと読める~♪ お友達とご飯にも行ける♪ 本屋にも行ける♪
この週末はダラダラ過ごしたいと思います。

......で、また来週から頑張る、と。
原稿のお直ししてたら、早くも頭の中に番外編のお話が浮かんできてしまいました。
本編キャラで1つ、スピンオフで1つ。
どっちも書きたいお話なので、まだ申し込みもしてませんが、秋のJ庭用にプロット起こしてみようと思います(^^)
本当は脇キャラのスピンオフの方をがっつり書きたいのですが、きっと誰にも求められない気がします。
今回、けっこう濃いめの登場人物が多く登場するのですが、その中でなんでそいつをチョイスした!? と言われそうな人が主人公。
だからたぶん、庭の新刊は本編のその後になりそうかな?
本編の原稿がまだ終わってないうちから番外編書く気になってるのもアレですが、スピンオフは書くのも読むのも大好きなんです!

前回のJ庭も原稿ギリギリでヒヤヒヤしたので、今回は備えあれば憂いなしの精神で、早め早めにに準備することにしました。


なんだか無駄に長くなってしまいましたが、とりあえず明日は思いっきり読書を満喫します(^^)


スポンサーサイト



2015年05月28日(Thu) | 雑談 | TB(-) | CM(0)