FC2ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










コメントお返事と近況です

先日、自分が卒園した幼稚園に行ってきました。
卒園生であることを明かさず、先生方とお話をしていたのですが、ひょっこりやってきた副園長先生が「……もしかして、星野伶(仮)ちゃん?」と私のフルネームをずばり言い当て、とても驚きました!
先生って、何十年経っても園児のことを覚えていらっしゃるのでしょうか? すごいです!
覚えていてくれたのは嬉しかったのですが、正体がバレて狼狽えてる私(笑)
副園長先生のご主人が園長先生をされているのですが、名前を呼ばれたことで昔のことが蘇ってきました。

はるか昔、園児だった頃に、登園したくないのに無理矢理幼稚園に連れてこられ泣きじゃくる私(当時から引きこもりがちでした……)を、制服から体操服に黙々と着替えさせる若き日の園長先生。私、あまりの嫌さに園長の頭をパシーン! パシーン! とひっぱたいた記憶が……( ノД`)
お寺の幼稚園で、園長先生もお寺の仕事があるため、今も昔も坊主頭。子供の力とはいえダイレクトに頭を叩かれ、さぞかし痛かったと思います……。その節は大変申し訳ありませんでした……。

私が卒園してから長い年月が経ってますが、当時のままの遊具もあり、懐かしい気持ちになりました。
園舎内にも入らせていただきましたが、何が印象的だったかというと、教室でお話する先生の背後にある大きな窓からの景色が、辺り一面墓地だったことでしょうか。
「あぁ、そっか、お寺だもんね」と、実感した瞬間でした(笑)

と、上記の話を家族にしたところ、話を聞いていた母から、なんと弟もつい先日幼稚園を訪れていたと教えられビックリ!
何しに行ったのか聞きましたが、なんとなく行ってみようかと思い、フェンスの外から園庭で遊ぶ園児たちを見つめていたそうです。
不審者じゃん! と指摘すると、やはり先生方にもそう思われたのか、しばらくすると副園長先生が出てきて声をかけられたとのこと。
卒園生であることと苗字を伝えると、「ああ、⚪⚪くんね!」と、下の名前を呼ばれたそうです。
ちょっとこのあたりにはあまりない苗字だから覚えていたのかもしれませんが、まさかすぐに下の名前まで出てくるとは……! 先生、すごい記憶力!
この話を聞き、改めて先生すごい! と感心しつつ、姉弟揃って同時期に幼稚園にご迷惑をかけてしまった……、とがっくりしました(>_<)

ですが、若い子(笑)のパワーをわけてもらい、夏バテぎみでしたがちょっと気力がわいてきました(^^)
コピー用紙に殴り書きしたまま放置しているプロットの、清書作業を始めようかと思います!

------------------------

長々とした雑談の後で申し訳ありませんが、以下コメントのお返事です⬇

>Eさま(⬅お名前のイニシャル、合ってますでしょうか? 違っていたらすみません~)
はじめまして! 熱いコメントをありがとうございます!
お話はちょこちょこ聞いておりましたが、わざわざこんな寂れたブログにお越しくださり、なおかつコメントまでありがとうございます~!
人見知り&メール不精なもので、こんな形でのコンタクトになってしまい、すみません(>_<)

昔のBL熱を呼び覚ましてしまって大丈夫だったでしょうか!?
話を聞いたところ、Eさまとは同い年で音楽の傾向も一緒らしいですね! あまりに符合する部分が多く、ビックリしました!
どのバンドが好きかとか、BLの萌えポイントなど語り合いたいことはいっぱいありますが、すみません、前述したように激しい人見知りのため、挙動不審になって引かれてしまう恐れがありますので、出来ましたら少しずつお近づきになれたら嬉しいです!
我が儘を申しましてすみません(T_T)

後で本をお渡ししますので、お暇なときにでもお読みいただけますと幸いです。
あ、感想とか、無理に言わなくても大丈夫ですので!
気軽にお読みくださいませ(^^)

では、長文のお返事の最後になってしまいましたが、このたびはコメントを残してくださり、ありがとうございました。
お仕事お忙しいと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト



2017年07月18日(Tue) | 雑談 | TB(-) | CM(1)