FC2ブログ
2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02










J.GARDEN46 スペースのお知らせ

ここのところ、J庭に参加されるサークルさまのチェックをずっとしております。
ツイッターやpixivやブログを徘徊して、もう頭の中はJ庭のことでいっぱいです\(^^)/
楽しみだー!

その反面、私はある不安に襲われてました。
それは……案内書が届かない! ということ。
まさか、私の願望からきた幻覚で、参加サークル一覧にサークル名が見えてしまってたのか!? と不安になり、何度も見直しました。
一覧にはやはりうちのサークル名がちゃんとありまして、でもサークル案内書が届かず、問い合わせようか小一時間悩んだ末、「あっ! 郵便受けを誰もチェックしてないんじゃ……?」と気づき、慌てて見に行ったら、ありましたよ、案内書!
いつもは私が見なくても家族の誰かしらが郵便受けをチェックして、私宛の郵便物があったら渡してくれるので、うっかりしてました。

ようやく案内書を手にしましたので、遅ればせながらスペースのご案内をさせていただきます!

3月3日に開催されますJ庭46に、星野は「ぽこ」というサークル名で参加いたします!
スペースは、『Bホール い04a』です!
Bホールの右奥の島の、真ん中辺りですね。

配置を確認して一番に頭に浮かんだのが、「宅配便の受け付け場所が遠い……。搬出が大変だ……」でした。
秋庭の時は私が小心者のあまり、かなり少ない部数しか持って行かず、いらしてくださった方全員に新刊をお渡し出来なかったので、春庭は全て持ち帰る覚悟でたくさん(当社比ですが(^_^;))搬入しよう! と思っていたため、宅配便受け付けが遠いのはちょっと辛いです(;_;)
これは部数を減らし……いや、多めに刷ります!
完売した時のあの申し訳なさに比べれば、大量に残った本を担ぐくらい全然平気! 痛むのは私の腕と心くらいですから(笑)
たくさん(当社比)持ち込みますからご安心を!

当日は星野が一人でポツンと座ってますので、お気軽にお声をおかけください(*^^*)
ただ、今回も開始から15分ほど離席する予定です。
すみません、前回のお買い物回りがとても楽しかったので、今回も同じBホールで絶対に入手したい本を先に求めに行かせていただきます(>_<)
開始早々に私のスペースにお越しくださる方はまずいらっしゃらないと思いますが、一応、お知らせしておきますね(^_^;)
ついでにもう一つ。
今回は閉会まで残っていようかなぁ、と考え中です。
ですが、帰りの交通機関を1本送らせると次は5時台になってしまい、3時からの約2時間、どこで時間を潰そう……となってしまうため、撤収時間はまだ悩んでます。
せっかちな性格なため、予定のない空き時間が苦手なんですよねf(^_^;)
撤収時間が決定しましたら、またお知らせいたします。


最後に、もう一つ。
私信になりますが、前々回の春庭で全種類お求めいただき、前回の秋庭でもスペースにいらしてお手紙と差し入れをくださったばかりか、ブログにもコメントをくださり、セシル文庫編集部さま宛に感想のお手紙までくださいましたSさま。
お手数おかけして申し訳ありませんが、個人的にお伝えしたいことがございます。
本当にすみませんが、このブログに設置しておりますメールフォームよりご連絡をいただけないでしょうか?
もし「メールはちょっと……」というような場合は、3月のJ庭にいらっしゃるようでしたら、当スペースに足をお運びいただけますとありがたいです。
いきなり何事!? と驚かせてしまうかと思いますので、少しお話したい内容をお伝えさせていただきますと、いただいたお手紙へのお返事が遅れていることにつきましてお詫びしたく、このような形でお声をかけさせていただきました。
お忙しい中申し訳ありませんが、ご連絡いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



2019年01月23日(Wed) | 同人活動 | TB(-) | CM(0)

2019年もよろしくお願いいたします

こんばんは。
新年のご挨拶が遅くなり、すみません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けてから、家族が次々に風邪をひきまして、私も体調を崩していました。
そんな中、一緒に内科受診に行こうとしていた祖母が転倒。行き先を整形外科に変更。幸い骨折はなく、右肩の脱臼との診断がくだりました。
現在も利き腕を固定しているため、生活に若干不自由はあるものの、大怪我でなくてホッとしております。
私が第一発見者だったのですが、洗面所で動けなくなっている祖母を見た時は血の気が引きました。ついでに風邪症状もどっかにぶっ飛びました(^_^;)

そんなこともあり、私生活の方がバタバタとしておりましてブログの更新もままならず、ご挨拶が遅れて申し訳ありません!

2019年も本を出していただく予定がありますので、お見かけの際はお手に取っていただけますと幸いです。

さて、先ほどホームページを確認したところ、3月3日開催のJ.GARDENの参加サークルの一覧が出てました。
ドキドキしながら自サークル名があるか見てみたところ、ありました~!
春庭にもサークル側で参加いたします!
新刊は商業誌「俳優とベビーシッター秘密の恋」の番外編第2段になる予定です。
なんとな~く内容を考えてある、程度でまだ一文字も書いてませんが、春庭に新刊を持って参加出来るよう、せっせと進めていきたいと思います!

そして、以下はお仕事ともJ庭とも全く関係ない私の個人的な趣味(?)の話なのですが、今日も行ってきました、バスケの試合観戦!
残念ながら群馬クレインサンダーズは激戦の末、負けてしまいましたが、もう、めちゃくちゃ感動して泣きそうになるくらい、いい試合でした!
熊本ヴォルターズ、めっちゃ強かった……!
でも、第3Qからの巻き返さんばかりの勢いにとても胸を打たれ、心も目頭も熱くなりました!
選手たちのプレイを見て、私も頑張らないと! と気持ちが引き締まりました。
実は現在、お仕事の締め切りが諸々迫っているのですが、無理してでも観戦に行ってよかったです! 今日は興奮して眠れそうにないので、徹夜で原稿に取り組みます!
最後まで諦めない、どんなきつい場面でも弱気にならない、全力を出して挑む、そんな気持ちを選手たちからいただいた気がします。
叶うならば、私が全力で書いたお話が、少しでもお読みくださった方のお力になれたらいいな、と改めて思いました。
あまり人には言ったことありませんが、というか、言うこと自体が初めてな気がしますが、私が小説を書き始めたきっかけは、とある作家さんの本を読んで、とても感動して、泣いて、最後に救われて、私もこんなふうに誰かの励みになるようなお話を書きたいと思ったからです。
今もその気持ちは変わらず、私的にはその時に書ける最高のお話を書いているのですが、読了後に「全体的には微妙だけど、この一文は好き」と言って貰えれば十分! という気概で書き続けてます。(いや、欲を言えば、「全体的によかった」、と言っていただきたいですが、私の文章ではなぁ、と、お得意の弱気モード発動です(^_^;))
そんな気持ちを、今日の試合で再認識させてもらった気がしました。
まとまりのない文章ですみませんが、私に活力を与えてくれる群馬クレインサンダーズをよろしくお願いします!


※以下にコメントのお返事をしたためさせていただきました↓

〉SSSさま
わー、お久しぶりです~!!
わざわざブログまでお越しくださり、コメントまでありがとうございます!!
秋庭では興奮のあまりスペース前で騒いでしまい、失礼いたしました(>_<)
先ほどJ.GARDENのHPを見ましたが、SSSさまも受かってらっしゃいましたね!
おめでとうございます!
課長の乳首本、すっごく楽しみにしてます!! 勝手に続きを予想してはニヤニヤしてましたが、ついにあの続きが読めるんですね!
早く読みたいです~(>д<)
春庭に参加する楽しみが増えました(*^^*)
ご執筆頑張ってください!
当日、またご挨拶にうかがわせていただきますので、その際はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2019年01月19日(Sat) | 雑談 | TB(-) | CM(0)