FC2ブログ
2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02










2019年もよろしくお願いいたします

こんばんは。
新年のご挨拶が遅くなり、すみません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けてから、家族が次々に風邪をひきまして、私も体調を崩していました。
そんな中、一緒に内科受診に行こうとしていた祖母が転倒。行き先を整形外科に変更。幸い骨折はなく、右肩の脱臼との診断がくだりました。
現在も利き腕を固定しているため、生活に若干不自由はあるものの、大怪我でなくてホッとしております。
私が第一発見者だったのですが、洗面所で動けなくなっている祖母を見た時は血の気が引きました。ついでに風邪症状もどっかにぶっ飛びました(^_^;)

そんなこともあり、私生活の方がバタバタとしておりましてブログの更新もままならず、ご挨拶が遅れて申し訳ありません!

2019年も本を出していただく予定がありますので、お見かけの際はお手に取っていただけますと幸いです。

さて、先ほどホームページを確認したところ、3月3日開催のJ.GARDENの参加サークルの一覧が出てました。
ドキドキしながら自サークル名があるか見てみたところ、ありました~!
春庭にもサークル側で参加いたします!
新刊は商業誌「俳優とベビーシッター秘密の恋」の番外編第2段になる予定です。
なんとな~く内容を考えてある、程度でまだ一文字も書いてませんが、春庭に新刊を持って参加出来るよう、せっせと進めていきたいと思います!

そして、以下はお仕事ともJ庭とも全く関係ない私の個人的な趣味(?)の話なのですが、今日も行ってきました、バスケの試合観戦!
残念ながら群馬クレインサンダーズは激戦の末、負けてしまいましたが、もう、めちゃくちゃ感動して泣きそうになるくらい、いい試合でした!
熊本ヴォルターズ、めっちゃ強かった……!
でも、第3Qからの巻き返さんばかりの勢いにとても胸を打たれ、心も目頭も熱くなりました!
選手たちのプレイを見て、私も頑張らないと! と気持ちが引き締まりました。
実は現在、お仕事の締め切りが諸々迫っているのですが、無理してでも観戦に行ってよかったです! 今日は興奮して眠れそうにないので、徹夜で原稿に取り組みます!
最後まで諦めない、どんなきつい場面でも弱気にならない、全力を出して挑む、そんな気持ちを選手たちからいただいた気がします。
叶うならば、私が全力で書いたお話が、少しでもお読みくださった方のお力になれたらいいな、と改めて思いました。
あまり人には言ったことありませんが、というか、言うこと自体が初めてな気がしますが、私が小説を書き始めたきっかけは、とある作家さんの本を読んで、とても感動して、泣いて、最後に救われて、私もこんなふうに誰かの励みになるようなお話を書きたいと思ったからです。
今もその気持ちは変わらず、私的にはその時に書ける最高のお話を書いているのですが、読了後に「全体的には微妙だけど、この一文は好き」と言って貰えれば十分! という気概で書き続けてます。(いや、欲を言えば、「全体的によかった」、と言っていただきたいですが、私の文章ではなぁ、と、お得意の弱気モード発動です(^_^;))
そんな気持ちを、今日の試合で再認識させてもらった気がしました。
まとまりのない文章ですみませんが、私に活力を与えてくれる群馬クレインサンダーズをよろしくお願いします!


※以下にコメントのお返事をしたためさせていただきました↓

〉SSSさま
わー、お久しぶりです~!!
わざわざブログまでお越しくださり、コメントまでありがとうございます!!
秋庭では興奮のあまりスペース前で騒いでしまい、失礼いたしました(>_<)
先ほどJ.GARDENのHPを見ましたが、SSSさまも受かってらっしゃいましたね!
おめでとうございます!
課長の乳首本、すっごく楽しみにしてます!! 勝手に続きを予想してはニヤニヤしてましたが、ついにあの続きが読めるんですね!
早く読みたいです~(>д<)
春庭に参加する楽しみが増えました(*^^*)
ご執筆頑張ってください!
当日、またご挨拶にうかがわせていただきますので、その際はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト



2019年01月19日(Sat) | 雑談 | TB(-) | CM(0)