FC2ブログ
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01










おいしかったです

昨日はちょっとしたお祝いに、前から
行きたかったレストランに行ってきました。

とても雰囲気のある建物で、何年か前に仕事の関係で利用したことがありましたが、その時は同じ敷地内にある建物を貸し切って食事会をしたので、今回、初めて本館へ足を踏み入れました!
以前訪れた時も駐車場までスタッフの方が迎えに来て案内してくれたのですが、今回も予約をしていたので綺麗なお姉さんが立っていらっしゃいました。
実は私がこちらのレストランにまた来たいな、と思った理由の一つが、この丁寧な接客です。
前回の時は各テーブルに一人ウェイターさんがつき、冗談を言っても笑顔でセンスのある切り返しをしてくださって、それがとても印象に残っています。

そしてもう一つの理由が、やはりお料理。
味はもちろんのこと、ボリュームがすごい!
今回もメインのお肉が柔らかくて感動しました!




でもね、一番嬉しかったのが、最後のデザートです。
お祝いだと予約の時に伝えてあったので、お皿にチョコレートソースでメッセージを書いてくださいました。写真⬇の右上のですね。
心配りに感謝しつつ、このチョコレートは食べるの? それとも食べちゃダメなやつ? と迷いました。えぇ、もちろん、食べませんでしたよ(泣)
さて、肝心のデザートですが、洒落たお皿にちょこっと乗っているんじゃなく、盛り合わせでした!



甘党の私にはたまらない〆です♪
紅茶と一緒に堪能いたしました。


……と、ここまで書いて気づいたのですが、もっと早くこのレストランに行けばよかったな、と。
この間の『追憶の~』の中の食事シーン、こういう料理食べてたよね、きっと。
執筆中に来ていたら、プチセレブ感を体験出来て、何かお話に生かせたかもしれません。セレブっぽい情景を書くのにとても苦労したので、余計に悔やまれます。


おそらく、こんな「おいしいもの食べてきました」報告を長々とされても微妙ですよね(^ ^;
すみません、食のことになると、ついつい熱くなってしまいます。

気分を変えて、ちょこっとご報告を。
10月開催のJ庭に、今回もサークル参加させていただきます。
スペースは あんみつの間・そ17b です。
新刊は、先月発売になった『追憶の果て 密約の罠』の番外編を予定してます。
また後日、詳しいことをお知らせしますね。
ではでは、参加される皆様、どうぞよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



2015年09月15日(Tue) | 雑談 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する