FC2ブログ
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01










ラブラブだな!

昨日の記事でお伝えしたように、今日は先日あった出来事を聞いていただきたいと思います!

先週の土曜日、地元でライブがあり友人と行ってきました。実に10年ぶりです。
席も後ろの方だったしブランクも長いし、何より締め切り前にムチウチになるわけにはいかないので、極力首は振らない方向で、という前提のもと行ってきました。

で、会場に到着し、まだ時間があったのでロビーをブラブラしていたところ、思わず二度見する光景に遭遇!
同じライブを見に来たお客さんたちが座るソファのど真ん中に、ご年配の女性が二人座ってらっしゃいました。
それがどうした? と思われるかもしれませんが、このバンドのファンの方々、皆さん黒服&濃いメイクで、見た目は少し近寄りがたい感じなんですね。
現に、別のホールで行われたコンサートにいらした方が、ロビーに入るなり「うわ、別世界だ……」と呟かれるくらいには、ご年配の方には馴染みない格好&独特の空気だったと思います(^_^;)
あ、もちろん、ファッションがちょっと個性的な感じなだけで、皆さんいい方ですよー。
そんな集団の中で談笑するおばあちゃん二人。
お年寄りが大好きな私は、お二人を見てテンションアップ! 可愛い笑顔にやられました!

そうこうしているうちに、時間になりライブが始まったのですが、前の席に座った方が二十代前半くらいの男性二人組でした。
開演するまでは別に気にしてませんでしたが、 ライブが進むにつれ、ふとあることに気づいたんです。

ーーくっつきすぎしゃね? と。

ライブでハイになってるのに加え、爆音で耳がやられて聞こえづらくなってるんでしょうね。
身を寄せあって耳打ちするように話すんですよ!
いや、私たちもそうでしたが、とにかく楽しいみたいで終始笑顔の二人。
とても微笑ましかったです。

……ですが、これで終わりじゃありませんでした。

アンコールも終わり、初志貫徹ならず振ってしまった首を心配しつつ、ステージからはけていくメンバーを見送っていたところ、事件は起きました。

ギターの方がピックを客席に放り出した時、突然、前の席の男性のうち一人がボールをキャッチするように頭上で手を開き、ギターの方がピックを投げてから少しして、まるでキャッチしたかのように手のひらを閉じました。

後でそれを見ながら、「ここまで届くわけないのに何をやってるんだろ?」と思ってたら、もう一人の男性に握った拳を見せ、ジェスチャーで「ピック取れた!」と満面の笑みを見せる男性。
連れの男性、そんなわけない、と思いつつも、「見て見て」とはしゃいだ感じで促されるので、少し期待した顔で拳を見つめる。
そして十分期待を膨らませた後で、拳を開くとそこには…………何もない! まぁ、当たり前ですが(笑)
何もない開いた手のひらを、連れの男性が「ないのかよ!」と言いながらバシッ。肩もバシッ。
叩かれても、いたずらが成功して嬉しそうな男性。にっこにこしてる。

もうね、もう……お前らラブラブだな‼

と心の中で絶叫ですよ!

10年ぶりにバンドのメンバーに会えて(見れて?)、曲や歌が聴けてすごく楽しかったのですが、それ以上に前席の二人の仲良しっぷりがね、気になって気になって仕方なかったです!

まさかこんな場所で創作意欲をこれほどまでに刺激されるとは思いませんでした。
彼らにはありがとうと言いたいです。


こんな話にお付き合いくださり、ありがとうございました。
聞いていただけて満足です(^^)


関連記事
スポンサーサイト



2015年10月14日(Wed) | 雑談 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する