FC2ブログ
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01










秋のお庭について

私の居住地ではまだ梅雨明けはしていないようですが、連日の暑さにやられてちょっとグッタリしてます。洗濯魔なので、洗濯物が乾くのは嬉しいですけど……。

そして、私を困らせるのはこの暑さだけでなく……。
二日続けて遭遇しちゃいましたよ、彼らに( ̄□ ̄;)!!
一昨日、帰宅して家に入ろうと階段を昇りかけたところ、最上段を素早く横切る生物を発見➡絶叫Σ(Д゚;/)/
一瞬だったのでよくわかりませんでしたが、トカゲ? ヤモリ? イモリ? そんなのでした。
もう、階段踏み外すかと思いました‼

さらに昨日は、午後、竜巻注意報が出たとのことで、洗濯物を取り込もうと玄関から一歩外に出たところで天気を確認するために空を仰いだ時、足元のあたりでカサカサと音が……。
ん? と視線を下に向けると、すごい勢いで私の足元のあたりから近くの茂みに移動していく銀色のヘビが‼
昨日と同様、絶叫Σ(Д゚;/)/
心臓が止まるかと思いました……( ノД`)
実は庭に、あるいわく付きの金木犀がありまして、その木にヘビが住んでるそうなのですが、そのヘビは家の守り神的な扱いをしているため、うかつにヘビを刺激するのは躊躇われた&ヘビ怖い、という事情から、深追いせず(^_^;)
一応祖母にヘビを見掛けたことを伝えると、「トカゲだったんじゃない? え? 違う? 本当にヘビ? ……あぁ、ヘビは暑いの苦手だからねぇ」で終了。
母にも伝えると、「玄関しっかり閉めな。ヘビ入ってくるから」とアドバイスをいただきました。母はいざという時のために、家の中に入りこんだヘビを駆除してくれる業者の電話番号をひかえてあるそうです。

田舎に住んでいながら虫や爬虫類系が苦手な私にとって、彼らの活動が活発になるこの季節、毎日ドキドキです。寝ている間も気が抜けない!
暑さに加え、彼らとの突然の遭遇で精神的にも疲弊してます(T_T)


さてさて、だいぶ話がそれてしまいましたが、10月1日に開催されるJ庭についてです。
参加したいです! 本当に!
ですが、やはり今回も参加出来る状況でないため、お休みします。
もう郵送での申込みは締め切ってるようですが、オンライン申込みは18日まで受け付けてくださるそうですので、参加を考えてる方は締切日にご注意ください。
秋のお庭、行きたかったです!
前回も参加出来なかったですし、書きたい話も、買いたい本もありました。
ですが、そんな私の我が儘が許される状況でないため、次々回の春のお庭を楽しみに今は我慢しようと思います。
本当に残念ですが……( ノД`) (⬅しつこい)

参加される皆さま、原稿頑張ってください!
関連記事
スポンサーサイト



2017年07月15日(Sat) | 雑談 | TB(-) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/07/18 06:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する