FC2ブログ
2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03











投函しました~

今日はタイヤのはきかえに行って来ました~。
雪が降る前に間に合った! 予約いっぱいで今日になってしまい、この2週間ヒヤヒヤしてました(^_^;)

オイル交換もお願いし、作業していただいてる間に待ち合いに誰もいなかったので、以前いただいたお手紙のお返事を書きました。
だいぶお待たせしてしまってすみません!
おそらく今週中には届くと思いますが、もし万が一届かない方がいらっしゃいましたらご一報ください。

もうすぐクリスマスなので、今回はこんな絵柄の封筒です↓


20191216203743f66.jpg



文房具屋さんでどれにするかずいぶん悩み、一番クリスマスっぽいこれに決めたのですが、宛名を書く時にチョイスをミスったことに気づきました(>_<)
差出人の名前を書くとこがない!
ない頭をフル稼働して、手持ちのマスキングテープをペタリ。そこに名前を書きました!
その結果、以下のような残念な感じに(^_^;)


20191216204301ad1.jpg



センスゼロ!
でもこれでも頑張ったんです~( ;∀;) 最初は、修正テープを引いてそこに書こうとしたので。
微妙な感じになってしまったのには目を瞑っていただけるとありがたいです。


そして、突然ですが、私、ちょっと運が悪いみたいで……。
外食行けばオーダーが厨房に通ってなくて長時間待ったり、提出した書類がどこかで止まってたらしく後日催促のお手紙が来たり、予約したのに予約取れてなかったり、お店で私の番になったらレジが故障したり(しかも2日連続で)……。
こんな感じのことが月に1~2回は起こるので、もう慣れっこになってるのですが、このお手紙を出す時も起こりました~。

切手を買いつつそのまま出そうと思い、行きつけの郵便局の窓口のお姉さんに封筒を見せ、可愛い切手を一緒に選び、切手代を払ってペタペタ貼ったのですが……2通目の切手を貼った時に気づきました。
――これ、63円じゃない……!?
慌ててお姉さんに確認すると、封書ではなく葉書かと思った、とのこと。
幸い貼っちゃった切手も綺麗に剥がせ、84円切手を貼って出したのですが、危なかったです!
上記の通り、絵柄の関係で封筒裏面に私の名前しか書いてないから、不足分の料金をお手紙をお送りした方に払わせてしまうところでした……。
危うく「星野、21円集ってきやがった」または「星野、切手代がいくらかも知らないのかよ」と思われてしまうとこでした(>_<)

より確実に、と行動した結果、なぜか悪いことが起きる。過去にもこのパターン何度か経験してます。
最近はもう私はこういう星の下に生まれたのだなと達観し、常に注意を払うようにしてます。
たまに私の運の悪さを目の当たりにした人が「怒らないの!?」とびっくりしたりしますが、日常茶飯事ですので「あー、またかー」くらいで終わります(笑) むしろ、私の運の悪さに巻き込んでしまってすみません、くらいの心境です。
今日も無事に正規料金でお手紙出せたから大丈夫(^_^)v


今年は色々あって大変だったので、来年はいい年になるといいなと願ってます。
関連記事
スポンサーサイト



2019年12月16日(Mon) | 雑談 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する