FC2ブログ
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01










おいし~い

昨日......あ、もう一昨日ですね(^^;)
法事に参加しました。

で、そこでいただいたイチゴを食べてみたのですが、まぁ! おいしい(*^^*)



適当な皿がなく、グラタン皿に盛っちゃいましたが、とちおとめです!
一粒一粒が大きくて、食べごたえがありました。

しかし、ちょっと席を外して戻ったところ、三つに減ってました......。
あぁ~~~(;_;) やられた!
まったりしつつ、ゆっくり食べようと思ってたのに。


大半のイチゴを食べられ、テレビ観る気分じゃなくなったので、プロットを書き始める私。
え、またですか? ←というツッコミを入れられそうなんですが、えぇ、また書いてます(><)
先日出したのは、すごく簡単なプロットだったので、その中の一つを掘り下げて書くことに。

で、張り切って始めようとしたら、家族に頼まれ一緒に数学をやるハメに......∑( ̄Д ̄;)
だけどね、君は一つ大きな間違いを犯しているんだよ......私、めっちゃ文系だからね! 数学、高校三年の時には授業さえなかったからね! 教わったの数ⅠAまでだからね!

というわけで、私に解けるはずもなく、二人で一時間以上唸ってました。結局、本人が自力で解いてましたよ。
私、必要なかったじゃん。時間の無駄遣いした気がします(´д⊂)


その後~今にいたるまでは、遅れを取り戻すべくプロットに取り組みました!

......が!
どうもまとまらない。
いつもは、ストーリーに沿って書いていくのですが、今回はぶつ切り。
思いついた設定やセリフを、とりあえず紙に書き出して、それを繋げるために空白の部分を考える......というやり方になってしまってます。
普段書かない題材をチョイスしたからでしょうか。今回はなかなかの難産な予感(><)

まだ完成してませんが、今日は数学で頭使って疲れたので、また明日頑張りたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



2015年01月30日(Fri) | 雑談 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する