FC2ブログ
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01










七夕祭り

何年かぶりに行ってきました。七夕祭りに。
木曜から日曜の今日までお祭りだったのですが、この暑さで全く出歩く気ゼロの私。 再三家族にせがまれ、暑い中気力を振り絞って行ってきました~。

シャッター商店街と化してしまったかつてのメインストリートも、お祭り時期はたいへん賑わいます。
アーケード通りは天井からたくさんの七夕飾りが下がっていて、気分を盛り上げてくれました。



この飾り、幼稚園に通ってるお子さんや、地元の色々なサークルの方々が毎年作ってくださってるようなんですが、私が一番楽しみにしていた飾りは残念ながら見つけることができませんでした。
近くの介護施設に入居されてる方たちが作ってくれる飾りが、とても面白いんです!
笹に短冊がかかってる、いたってシンプルなものなんですけど、そこに願いの代わりに書かれてる川柳的なものが面白くて。
長い歳月を生きてきた方にしか書けないような深い文をはじめ、悲観的に捉えてしまいそうな老いについてを小気味いいジョークに変えているものもあったり......。
以前、七夕祭り後にこの施設を訪れた際、飾りがロビーに置いてあって、一人で笑って癒されてました。
今年はどんな名文が書かれているか、ぜひ確かめたかったのですが、残念です。

そしてもう一つ残念なことが......。
祭りと言えば屋台なわけですが、何十店もあるのに一つもクレープ屋さんがなかったんです(;_;)
クレープを楽しみに、暑い中、人混みにも耐えて歩き回ったのに。本当に残念でした!
あ、でも前から気になってたケバブは食べられました♪ すごいボリュームでビックリ! これだけでお腹いっぱいになりました。


さて、この週末は珍しく外出しておりましたが、また週明けからお仕事を進めたいと思います。
ここにきて、どうしても事情により休み休みにしか仕事に取りかかれてません(´д⊂) 予想していたとはいえ、進みが遅いです。
気持ちは焦りますが、雑な仕事にならないよう気をつけつつ進めたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



2015年07月12日(Sun) | 雑談 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する